スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
感情を出して話してみよう
友達は、いる

電話をかけると、それなりに話しははずむ

一緒に遊びに出かけると、それなりに楽しい

だけど

心から打ち解けた感じがしない。。。

一緒に過ごした後の別れ際に物足りなさが残る

当たり障りのない会話で時間を埋めたような気がする


 



人から特に嫌われてないけど

特に好かれていることもない







そんな風に感じている人は

人と距離をおきすぎているのかもしれない

丁寧で

親切で

礼儀正しく

わがままは我慢する

悪口や文句は言わない

まわりの人から「いい人」と言われる

それは悪い事じゃないけど








だけど









人は「いい人」だからといって

誰かをすごく好きになる事はあまりない。。。

欠点があっても「その人らしさ」を感じた方が心が動く

その人らしさに触れて





『この人とは気が合う』





そう強く思った時

相手の事が気になり好きになる














親しい関係を築くには

自分の思った事や感情を飾らずに相手に見せること



これが近道











だけど










見せる相手を間違えると

「わがままだな」・・・顰蹙(ひんしゅく)を買ったり

「何を甘えている」・・・誤解されたりする

相手を選ぶ事をお忘れなく














『この人なら自分を分かってくれる』

そう思える相手が見つかったら

日頃思っていること

悲しかったこと

悔しかったこと

嬉しかったこと

頭にきたこと

楽しかったこと

自分の事を感情を込めて話そう















嫌われるかもしれない














だから少し勇気がいる

でも

試してみよう

本当の気持ちをみせたとき

心の垣根を飛び越えられる














付き合っている人と逢えない時



「あなたは仕事ばかり優先して、仕事と私どっちが大切なの」



色々文句を言ったら

怒って電話を切ってしまった

でも

本当の気持ちは違うよね

本当の気持ちは




「逢えなくて淋しいよ。。。逢いたい。。。」




そう言えばいいんだよね

感情を出した方が気持ちは伝わる






きっと伝わるから
スポンサーサイト
【2005/12/20 11:37 】
| 心理 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<オフ会と酔っ払いと二日酔いの悪夢の果てw | ホーム | コス(仮)忘年会&クリスマスパーティー  最終報告改>>
コメント
言葉に出さなくても理解したい、して欲しい。
そんな時もある。

でも、言葉に出さないとちゃんと伝わらない事も往々にしてある。

自分を曝け出すのは、すごく勇気のいる事。
自分ですら把握できない側面もある。

でも、ベールという名のガードを外す事で新たな側面を他人に知ってもらう事ができる。

色んな人がいる。
だからこそ、相互理解って試行錯誤、だよね。

態度もしかり、言葉も含めて、相手を知りたくば、まずは自分から。
少しずつ積み重ね、だよね。
きっといつか伝わる事を願いつつ・・・
【2005/12/20 12:35】
| URL | しぇる #EvmDRqhQ[ 編集] |
自分を曝け出す事にとても臆病で
今まで気持ちを抑えてたけど

自分を出しても逃げていかない人
ちゃんと優しく受け止めてくれる人に
出会えたことで自分の人生
満更でもないなって

だからその人には本当の自分を見てほしい
まだちょっと逃げてしまわないか怖いけど
本音で話してみよう
きっと彼は優しく受け止めてくれると信じてるから
【2005/12/20 19:13】
| URL | みるく #rw8R2TDs[ 編集] |
言いたい事言うのって簡単そうで難しいしね。小さい子供とかあんなに素直なのに・・・
相手にどう思われるか考えすぎて自分が何考えてるかさえ分からなくなる今日この頃
^^;
【2005/12/21 08:42】
| URL | たた #-[ 編集] |
カズちゃもイロイロあったんだろうなw
カズちゃの言うとおり。ちょっと似てるとこがあるかも・・・w

もちろん全てじゃないよねw

誰かに「自分と似てるw」って言われると涙がでるくらい嬉しいですw
なぜかなw
たぶん、その人なら。理解してくれそうだから。


じゃあ、逆に。
似てると言われたら。
貴方を理解できるかな。。。w
理解できたら。本当にいいことだと思うw

出来るなら。
どうせ生まれてきたなら。
こんなクズみたいな自分と、友達だとか、恋人だとかいう関係を持ってしまった人には、出来る限り幸せな人生を送ってほしい。

それで、いつかバッタリあったときに。満面の笑みが見れたなら。
それが一番俺にとっての幸せかな。。。


少なくとも。不幸にしたことはあっても。幸せにしてあげれた事はない。。。
自分の大事だった人でさえ、たった一人でさえ、幸せに出来なかったよ。



「カズちゃは何があったんだろう。」
勇気をだして聞いてみます。

このせいで、カズちゃを傷つけてしまうかもしれない。
けど、もっと。カズちゃの事知りたい。
もっと仲良くなりたい。

なんか、分かり合えそうな気がするよw


なんか話それまくってますが。。。w
このへんでおわりまーすw

勝手に殴り書きしてもうてゴメンねー;
またカキコきてくださいな!
【2005/12/21 22:06】
| URL | ゆぅ #-[ 編集] |
感情に正直に生きるという事は、真の意味で生きるということ。故に、他人を傷つけてしまう事も多々。されど、それは嘘で埋め尽くされた平穏や安息に比べたら、全然いい。ぁあ、俺もそう思う。他人がどう言おうと知ったことじゃない。どう思われようが、結局俺の感情が全て。常に俺の中で完結できるこの常套句、「やりたいようにやればいい」。それが一番真実に近い生き方であって、他人の感傷すらも真実なのだ、と、俺は思う。
でもな、スケープゴートも多い。俺も、今までの過程でたくさんの人間たちを肉体的にも精神的にも傷つけ、殺してきた。そして、きっとこれからも。それが俺の正義だと信じて。否、そう感じて。

かずかも、真実を貫いたが故に、また一人、悲壮においやってしまった。でも、それが正義だ。己の感情という、言わば天性の導き。
だが、かずかはきっと、スケープゴート達を忘れはしないだろうな・・・・・・

忘れないでな。はにの事。かずかが為に消えていった、彼女の事。自分の願望と物語がために消えていった、彼女の叶わなかった願望・物語・・・・・・背負っていきな。かずかの、はににできる唯一の紡。
【2005/12/22 06:59】
| URL | YoMA=OWaRi #A.R4qI.k[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://psychedeliclover.blog17.fc2.com/tb.php/89-c9ff85b0
| ホーム |
