スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
自分を好きになるためのルール
気になるあの人が携帯電話はテーブルに置いたまま席を立った

今なら誰も見ていない

登録してある番号をこっそり覗きたい

通話記録を調べたい

リダイヤルのボタンを押してみたい






その気持ちはわかる

だけど、やらないほうがいい

何か分かったとしても、その後どうするの?

まさか、本人に言えない

言えば軽蔑される






逆の立場に立ったときの事を考えればすぐに分かる

だけど

知ってしまった事を自分の胸に秘めておくのは重い






ルールは1度破ると次はもっと簡単に破る事が出来る

だんだんと鈍感になっていく

だけど、誰も見ていなくても何をやっているか自分は知っている

情けないことをする自分が情けなくなる

自分の品を守るのは自分しかいない

だから自分のためにルールを守ろう






映画のお手洗いで蛇口の水が出しっぱなしになっていた

スーパーに買い物に行った時、カゴが通路に置きっぱなしになっていた

自分がやったのではないけれど

気がついたら立ち止まり

出しっぱなしの水はとめよう

落ちているカゴは元に戻しておこう

他の人たちが知らん顔をして通り過ぎて行っても関係ない






人のことは言わない

人は人、自分は自分

大事なのは自分の行動






人にとがめられるか、人にほめられるかは関係ない

自分でやった方がいいと思うことをやる

日常の小さな積み重ねが

自分を好きになるか嫌いになるか決めていく
















これは誰かから聞いた詩です

実に簡単なようですごく難しい行動

私くらい・・・

誰かやるわよ・・・・

自分で動くってすごく大変なこと




もし何の障害も無く

自由にこんな行動ができたら

私も自分が好きになれるかな?
スポンサーサイト
【2005/12/15 01:00 】
| 心理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<バトン受け取りました^^ | ホーム | クリスマスパーティー 兼 忘年会  (i.e オフ会) 経過報告3>>
コメント
案外自分の性格好きかもしれないっす
ぐろっちです|'ロ')ノ

行動力ってのは大事ですよw
誰かの為と思えば何でも出来るハズ('ロ')b

って事で、バトン届けにきましたw
お願いしまーす('ロ')
【2005/12/15 05:24】
| URL | グロッチ #4SZw2tfw[ 編集] |
好きなところもあるけど嫌いところもあるね
実際に行動するときもあるししないときもある
その境界線はなんだろ(ー’`ー;)
心に余裕のあるときは車を運転中道を譲ったりするね
心に余裕がないとごめんね~って思っちゃう
その点トラック乗っている運転手の方はよく道を譲っているのを見かける
何事も心のゆとりがほしぃね~
【2005/12/15 08:24】
| URL | みるく #rw8R2TDs[ 編集] |
心のゆとり・・・・
毎回いい文章書くねぇ~かずちゃさん♪
読んでて楽しいです☆
スーパーでお肉とかを平気でお菓子コーナーとかに置いちゃう人。
あぁいう人は信じられないです。
急いでいるのかもだけど・・・せめて冷蔵庫コーナーにおいてほしいよね。
たった数分自分に余裕がもてたらそんなことしないだろうに・・・
私も心に余裕を持てる人間になりたぁい~~~♪♪
【2005/12/15 11:57】
| URL | soucre #-[ 編集] |
考えさせられる事だよね。
私は『自分が気がついたときには行動する』ように心がけています。
気がつく=心に余裕があるとき?なのかもですね。
もっと自分を好きになりたいし
好かれる自分でいたいなぁと思います。
【2005/12/15 17:44】
| URL | 美桜 #-[ 編集] |
>グロッチs
「誰かのためを思えば何でも出来る」
うんうん^^
そうだね
誰かの為に動ける私になりたいな


>みるくs
そうそうw
こないだもトラックの運転手に道を譲ってもらっちゃった
私も出来るだけ入れてあげるようにしてるけどね
どうも、無視しちゃう方が多いかな(´・ω・`)


>souさん
お褒めのお言葉ありがとう^^
子供には注意して
自分ではしちゃう人
そんな大人にはなりたくないね
まだまだ子供のかずちゃでした


>美桜s
そうだね
それが気になったとき
その気になるって感情が大切なのかもしれないね
それがあることすら気にも止めない
結構あるよね
私も何気なく戻せるような大人になりたいです^^
【2005/12/15 18:28】
| URL | kazka #-[ 編集] |
自分のキライなところ4割、好きなところ6割。
自分が大好きなプシュカルですw

余裕を持つ、後のことを思うって大切なことだね。
私の話で悪いけど、電車で席を譲る。
これって、最初はガンバッテ気合を入れて席を譲ったけど、繰り返していると自然に出来るようになった。
自分の中では大きな進歩だと思った。
自分に出来る小さなことから少しづつ行動をおこしていけば、積み重ねが大きなことになると思う。
中途半端な大人でしたw
【2005/12/15 21:21】
| URL | プシュカル #sSHoJftA[ 編集] |
なんとなく・・・良いことをするってのに、恥ずかしさを覚えるのはナゼだろう?
でもね、恥ずかしさやためらいなんて物凄く小さなこと。
それを乗り越えた時って、どでかい幸福感があるよ^^
困ってる人がいたら助けてみたり、誰も見て無くても何かしてみたり。
自己満足だろうけど、あったかい気持ちになれるんだb
【2005/12/16 23:21】
| URL | ☆ネイネイ☆ #jVcLxjy.[ 編集] |
>パパs
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
それはすごいね^^
中途半端じゃないよ
立派ないい大人です(*^-^)


>ネイネイs
そうだね^^
みんな自己満足だよ
それで他人も自分も幸せな気分になれれば
十分です(*^-^)
【2005/12/17 00:10】
| URL | kazka #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://psychedeliclover.blog17.fc2.com/tb.php/84-eb8fcbf5
| ホーム |
