スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
結婚の夢
グロッチs ネイネイs書き込みありがとう


ネイネイsの結婚の夢ネタを使わせていただきます

ごめんなさい orz





注意


私は結婚してませんが

さも結婚したかのように

自分が女性で実際にそれを感じたかのように

話します

えらそうですみません orz














結婚の夢


この夢はほとんど女性しか見ないようです

男性は皆無と言ってもいいくらいだそうです



結婚式の主役は女性です

男性はオマケみたいなもので

お色直しなど昔はほとんど女性だけのものだったようです



女性にとって結婚が心に与える影響は

男性とかなり異なるのでしょう




女性にとって結婚は一方通行なのに対し

男性はそのような感覚は無いそうです

まぁこの考え方も今は色々あるみたいですが




結婚直前になると

かなりの女性は不安に襲われます

マリッジブルーってやつですかね

男性はどこかウキウキするのと対照的ですね

女性にとって別に

結婚が嫌だとか彼が嫌になったとかではなく

結婚への不安がそうさせるようです



結婚願望があって結婚を承諾したのに

最後になって不安に襲われるのは

女性にとっての結婚が

肉体だけでなく

心理的に一方通行だからでしょう




「私をあげる。。。すべてをあげる」




現実ではプレゼントなど

男性が女性にあげていることの方がよっぽど多いのです

では女性は何をあげているのでしょうか?




女性があげるもの

それは


自分の運命


それこそ自分のすべてですね






さて、もう一つ

女性のコンプレックスの一つに

依存性があります

俗に言う



シンデレラ・コンプレックス


というやつです

男性は性欲はあっても

女性のような結婚願望はあまりありません

これに対し

女性は好きな男性に

「結婚しよう」

と言わせる事に、多大な神経を使っています

これが、結婚の夢が女性に多い理由の1つですね



女性は結婚式自体に夢があるからです














何故夢を見るかで夢の内容に触れてませんでしたね

次ぎこそはwww


orz
スポンサーサイト
【2005/12/02 18:20 】
| 心理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<クリスマスパーティー 兼 忘年会  (i.e オフ会) | ホーム | 夢(見る人と見ない人)>>
コメント
ほうほう・・・
ってか、次は是非、私の見た夢の意味を・・・w
タノシミニシテマッス♪
【2005/12/03 02:27】
| URL | ☆ネイネイ☆ #jVcLxjy.[ 編集] |
結婚ねw

私は一人の人をずっとかわらず愛し続けることができるだろうか
相手が私と同じくらい愛してくれるなら続くかなーどうだろう……
【2005/12/03 18:02】
| URL | みるく #rw8R2TDs[ 編集] |
結婚ねぇ・・・
俺の思考、女性に近いものがあるんすかね?w
まあ、その夢の意味ってのが気になりますな('ロ')b
【2005/12/04 05:05】
| URL | グロッチ #4SZw2tfw[ 編集] |
夢の意味
それは「こうである」とは言い切れません
あくまでもこんな感じかなくらいです

でも夢には自分が一番思い当たる節があるはずです
それのお手伝いが出来たらいいなぁ^^
【2005/12/05 00:38】
| URL | kazka #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://psychedeliclover.blog17.fc2.com/tb.php/73-0041b980
| ホーム |
