スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
夢(見る人と見ない人)
皆さんは夢見ますか?

今日のテーマの 夢 は寝ているときに見る夢です








それは貴方への貴方自身からのメッセージです

そのメッセージは貴方のためになるものばかりです



なぜならば

夢を見るのは貴方で

夢を見せるのも貴方で

自分のためにならない夢をみる必要が無いからです





夢は

貴方の無意識からのメッセージです






そして





夢は貴方の心の状態を教えてくれます





夢はいつも貴方を守ってくれます






でも夢を見る人、見ない人がいますよね

夢をほとんど見ないって仰られる方も沢山いらっしゃいます


しかし、生理学的に誰しもが夢を見る事を分かっています

ご存知の方も多数いらっしゃると思いますが

レム睡眠とノンレム睡眠がありますよね

このレム睡眠の時、人は必ず夢を見ているらしいのです


したがって、

夢を見ないという人は

実は夢を覚えていないだけということになっています






ではどんな時に人はよく夢を見るのでしょうか?




心が病んでいるときによく夢を見るという事を聞いた事がありますが

どうも一般論では明確には言えないみたいですが

事実、心に悩みがあったり、気にかかっていることが多いと

よく夢を見るようです

逆に、リアルが忙しい時はあまり夢を見ないようです




夢はすぐ忘れられる性質を持っています

起きて何かをすると

すぐぽっかりと抜けてしまいます


逆に、現実に嫌気がさしたり

現実の対応に疲れたり

あまりにも自分の生活に夢が無いとき

夢が現れるようです







今日はココまでですが

次は夢の内容夢の意味について

考えを述べて見ましょう^^




そうそう、

皆さんの夢(寝ているときの)

聞きたいなぁ(*^-^)


もしよかったら

カキコよろしくです^^




ちなみに最近私は夢を見ない(覚えていない)です

忙しいからかな?
スポンサーサイト
【2005/12/01 19:12 】
| 心理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<結婚の夢 | ホーム | 健康診断>>
コメント
夢っすか・・・

自分、一ヶ月程前にホームレス風のおっちゃんに刺される夢みてしまったんですけど・・・('ロ')

これ、どうなんでしょう・・・w
【2005/12/02 04:24】
| URL | グロッチ #4SZw2tfw[ 編集] |
ついこの前の夢。
私は花嫁姿で教会にいた。
ステンドグラスから優しい光の差す教会に人はいない。
私は一人で、ただじっと花婿が来るのを待ってた。
でも、その花婿が誰だかはわからない。
って感じでした。
なんか・・・びみょ~だわなw
【2005/12/02 09:20】
| URL | ☆ネイネイ☆ #jVcLxjy.[ 編集] |
>グロッチs
殺される夢って怖いよね
私もよく殺されそうにw

私はプロじゃないですし
きちんとあって話をしないと何とも言えませんが
死は終わりですが
死はまた再生でもあるんです
変わりたいと無意識が教えてくれてるのでしょうか?
今の自分ではない何か別の自分へ
ホームレス風の人は何を意味しているのかな?
後はグロッチsのお仕事です^^


>ネイネイs
結婚の夢ですか^^
(^ー^* )フフ♪
私からは何とも言えませんw
p(*^-^*)q がんばっ♪
【2005/12/02 22:30】
| URL | kazka #-[ 編集] |
全速力で何かを追いかけているもしくは逃げている夢かな
そのときの状況で違ったりするけどとにかく走ってるの

全然走ってる感覚はなく疲れもせずただ走り続けてる
普通に走っているのに車よりも電車よりも速く……
これってなんでしょ
【2005/12/03 10:29】
| URL | みるく #rw8R2TDs[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://psychedeliclover.blog17.fc2.com/tb.php/72-9e0a4470
| ホーム |
