【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ホームヘルパー2級講座
はい、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

毎週金曜日は1日ホームヘルパー2級講座の

実技スクーリングの日ですw




朝7時起床

 ↓

二度寝 orz

 ↓

朝8時起床

 ↓

10時から講習開始

 ↓

18時講習終了

 ↓

19時からバイト(家庭教師)

 ↓

21時終了

 ↓

家庭教先の親から相談を受ける

 ↓

30分話す

 ↓

凹みながら帰宅




何故・・・・・

私には異色な生徒さんばかり当てられるの (´;ェ;`)ウゥ・・・

まぁ結果が全ての世界ですwww






それはいいとして

ホームヘルパー講座面白いです♪

今日は4時間対面授業で

3時間レクリエーション・ロールプレイをしました

平日昼間なので生徒数は少ないかと思いきや

16人も集まりました(゜ロ゜;)!?



男性1・・・・(´・ω・`)



男性のかた・・・・・羨ましい?

すごくキツイですil||li _| ̄|○ il||li


やって見て思うのは

やはり女性の方がヘルパーさんには向いてるかもしれないね

男性と感じ方が違うからかな

すごく色んな発想が出てきて

レクリエーションの時は関心しっぱなしでした

私、何も思いつかない。。。。



ちくちょーーーーーーー



受け入れ先の利用者に拒否されたときの

対応についてのロールプレイングのときも

すごく色んな観点があって

心理学で相手の心を開かせるような対応じゃなくて

感動しました^^

すごく勉強になりますね








エプロンを着けた男の人が1人

すごく異彩を放ってるような気がしてならないですwww






さーて来週のヘルパー講座は


寝たきりの人に対する体位変換

ボディメカニクス

ベッドからの起き上がり動作

床ずれ予防

ベッドメーキング

シーツ交換(人がいるままの)



ついに実技がメインになってきましたwww

新しい事ってすごく楽しいです♪

頑張って覚えるぞ~(≧∇≦)ъ






ご存知だとは思いますが

2014年には4人に1人が高齢者(65以上)の時代です

年金、介護保険

国からはお金が出て行くばっかりで

入ってこないじゃないかぁ(´・ω・`)


若い働き盛りのみなさん・・・

税金増えるけどがんばろうねd(>_< )


【2005/11/04 22:46 】
| リアル | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<100歳おめでとう^^(改) | ホーム | 学食にて>>
コメント
税金、保険金・・・
しっかり払ってて・・・
生活苦しいです;;
皆もっとしっかり払おうね。
日本人の義務ですよぉ~><
【2005/11/05 00:44】
| URL | ☆ネイネイ☆ #jVcLxjy.[ 編集] |
かずかさん、諸事情で、ブログを新しくしたので、よかったらリンク変更よろしくです♪これからも仲良くしてくださいね♪
【2005/11/06 20:03】
| URL | みう #-[ 編集] |
>ネイネイs・・・・
大変みたいだけど無理しちゃダメですよ^^
私もしっかり払ってるよ~♪
ホントみんなちゃんと払ってね~;;


>みうてぃs
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
私あんまり入れなくなってきちゃったけど
仲良くしてね~♪
もう我慢しちゃだめよw
聞いてくれる人はきっといるから^^
【2005/11/06 22:28】
| URL | kazka #-[ 編集] |
税金とか年金とか頭の痛くなる話だ><

でも、kazさんはホームヘルパーって感じが・・・・

頑張ってください^^
【2005/11/06 23:00】
| URL | 上様 #mQop/nM.[ 編集] |
>上様
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
頑張るよ~(≧∇≦)ъ
【2005/11/07 00:37】
| URL | kazka #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://psychedeliclover.blog17.fc2.com/tb.php/53-2e9002c6
| ホーム |
