【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
学食にて
学食にてお食事をしていると

ちょっと不思議で

とても失礼な現場に直面しました♪




中国人留学生 → 中


日本人の学生 → 日





日「○○さんって中国語上手だよね」

中「○○さんだって日本語上手じゃない」

・・・・・・・

(-- )o< ヌスミギキッ






はい、この日本人の方はものすごく失礼ですね

そして留学生さんの返した言葉

これすごく気に入りましたw



私はてっきり

「中国人なんだから当たり前じゃない」

と返すものと思ってました

しかし、あえてソレを言わず

同じ気持ちを味わわせた留学生さん♪

あの一言を言われた後の

バツの悪そうな日本人の姿が印象的でしたwww




こちらの留学生さん、

実は私のお友達だったりしてねw

(='m')くすくすっ♪


こんな事言われた~ って私に言ってきました♪

中「当たり前じゃない、何考えてるんだか」

私「ね、何考えてるんだろうね」

・・・・・・・・・・

何故私に言うのかな(゜ー゜*?)オヨ?



まぁソレはいいとして

言葉を話すときはもう少し気を付けるべきですね^^
【2005/11/01 17:22 】
| リアル | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<ホームヘルパー2級講座 | ホーム | 二日酔い!?>>
コメント
ううむ。
不思議な会話だ。
なぜ日本人の子はそんなことを言ったのだろう??
【2005/11/02 23:44】
| URL | みう #-[ 編集] |
ホントそうだよね^^
ちょっと不思議でした♪
【2005/11/03 00:12】
| URL | kazka #-[ 編集] |
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ナイス中華!(エ?w
なんか・・・日本人の人・・・
何が言いたかったんだろねw
ってか、実は中国人だって知らなかったとかいう落ちはなしですか?w
【2005/11/03 04:37】
| URL | ☆ネイネイ☆ #jVcLxjy.[ 編集] |
(*≧m≦*)ププッ
ソレが知ってるはずなんですよねwww
日本語はなまってるしね
それに、同じ学年で同じ学科ですから♪
【2005/11/03 06:44】
| URL | kazka #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/04 14:02】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://psychedeliclover.blog17.fc2.com/tb.php/52-eb894de0
| ホーム |
