【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
漢字バトン
しぇるsから漢字バトンを頂きました

大変遅くなってしまいましたが

今からやりたいと思います





Q1.好きな漢字


「心」


心。。。それは人間として人間らしく生きるためのもの

相手を思いやり

また自分を思いやる

人間よりすばらしい能力を持っているものはいっぱいある

機械やロボットなんてまさにそう

でも決して人間を超える事はないでしょう

そう

それは「心」がないからです





Q2.前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

上手く漢字で気持ちを表していると思います

すばらしいですね

言葉は表現して初めて相手に伝わるものです

それは同じ意味でも

表現の仕方によって受け止め方が違う

しぇるsには学ぶべき所がたくさんありますね^^





Q3.大切にしたい漢字


「思い(想い)」


思いを大切にする事

それは相手の事を大切にするということ

我を押し出して相手の思いを押さえ込んでしまっては

いくら相手のためを思っていても

ただの押しつけであり愛ではありません

相手の思い(想い)を受け止め

それを考慮して初めて

相手の事を考えられるようになるのです

相手の思い(想い)を尊重しながら

自分の思い(想い)をそっと重ねる

これが本当の愛ですよ





Q4.漢字の事をどう思う?

すごく綺麗ですね

この文字を使える事を感謝します

日本人に生まれてよかった

(でも、漢字あんまり覚えてないのよねil||li _| ̄|○ il||li )





Q5.最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

○「唯一無二」

  あなたはこの世にたった1人

  変わりになる人なんて誰もいない

  そう。。あなたはあなたなんです


○「岡目八目」
 
  自分は当事者なれど

  その心は第三者のごとく

  己を取り巻く環境にまで目を向けたいものです


○「一日千秋」

  好きではないです

  これは今の私 




 
6:バトンを回す五人とその人をイメージする漢字

まぁやりたかったらでいいので

やってみてください^^


・ぴちりんs「優」そのままね

・ゆぅくん「探」ゆっくりね

・小野えぴs「進」未来に向かって

・よまs「時」流れるときに任せるのもいいものよ

・パパs「伝」子供に愛をいっぱい伝えてね
【2006/03/18 03:23 】
| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<生きるのに必要な物 | ホーム | 性格診断>>
コメント
私を漢字で表すと何か知りたいなぁww
【2006/03/18 06:32】
| URL | みるく #rw8R2TDs[ 編集] |
(c_,0*)(c_,-*)(c_,0*)(c_,-*)ゥンゥン♪と思いながら、読ませてもらいました。
ありがとね。
言葉(文字)で伝えるかずsならではの思いだね。
σ(δ。δ)も漢字あまり覚えてなくて、日々四苦八苦><
いつも学ばさせてもらってます。ありがとう。
【2006/03/18 15:48】
| URL | しぇる #EvmDRqhQ[ 編集] |
カズさん、こちゃ
なんかカキコミするの久しぶりだw
バトンいただきますたぁ~!
なんか難しそうなバトンだなぁ ^^;

【2006/03/18 17:18】
| URL | プシュカル #sSHoJftA[ 編集] |
ぶwwwwwwwwwww
実はね・・・
友からもらってきたのよw
ちょっと内容ちがうけど
漢字バトンですw


見てねw


バトンありがっとw
バトンもらった欄にカズちゃの名前も追加しとこw(*´д`*)ハァハァ

ここだけの話
四字熟語ぜんぜん知らないので
調べて書いたのはナイショw
【2006/03/19 08:43】
| URL | ゆぅ #-[ 編集] |
漢字バトン頂きましたぁ~
でも実は、他2名からも同じのきてました^^;

で、報告w

カズちゃと頭がおそろいになりました☆彡
ありりぃw

今度、一緒にss撮りたいなw
【2006/03/26 01:46】
| URL | ぴち #-[ 編集] |
リア忙しそうですねぇ。。。


時間あったらまた更新してねww


とゆうかね。。。
ぴーちゃのF2・・・
若さ吸い取られるyo(ry


ウワァァ-----。゚(゚´□`゚)゚。-----ン!!!!
【2006/03/30 06:08】
| URL | ゆぅ #-[ 編集] |
ぁぃ♪

お久しぶりに書き込みデスb

漢字バトン頂きマシタ、ぅおっしゃぁ(謎

をっと、しばらく諸事情で仮引退デス、理由はアレ、普通にネット環境のなくなる生活になっちゃうワケなのデス。

めいぽ内では滅多に会えなくなっちゃいマスが、今後とも宜しくなのデス~(^▽^*)ニパ
【2006/03/31 13:02】
| URL | 小野えぴ #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://psychedeliclover.blog17.fc2.com/tb.php/135-cc690dcc
| ホーム |
