スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
「この人こそ」と思い込める強さ

『この人が将来私にとって

    本当に大切な人になるって、どうして分かるのですか?』



これを尋ねるのは

その経験がないか、気付いていないかのどちらかです

これは思い込みでしかありません

「この人と一緒になる運命なんだ」という思い込みは

それまでの経験から出てくることですし

なにより

『思い込んだら信じて疑わないこと』

なのです





これだけの情報社会ですから

誰もが理想の男性、理想の女性というものを

自然に学んでいっているはずです

世の中のこれだけたくさんの人の中から

たった1人を選ぶということは

他の男性女性をすべて切り捨てる

すべて諦めることであり

これは考えてみると大変なことです



『これこそが出逢いなのかな?

     こんな風に出逢えるということは運命なのだし

              二度と現れない縁のような気がする』



と思ったら、その出逢いを大切にすればいいのです

表面的な出逢いばかり追い求めている人は

それだけで満足してしまいますから

大切な人が目の前に現れても気付きません

確かに、今はそういうことが分かりにくい時代になってはいますが

ただ淋しいからといって

誰かれかまわず薄っぺらな恋をしてしまい

一生決断する事もなく

何となく流されて過ごし

人間関係の本当に深い真髄に触れないまま生きていくなんて

淋しいと思いませんか?





じっくり考えてみてください

自分がどんな相手を求めているのか

「この人だ」と強く思える相手かどうか



そう、人間は必ず何かを感じるはずですから


スポンサーサイト
【2006/03/09 11:23 】
| 心理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<性格診断 | ホーム | >>
コメント
そう想える相手と出会える事
お互いが想いあってる事
ってすごいよね

出逢えたことに感謝
想いあえたことに感謝

一緒に生きていけたらどんなに幸せなんだろう…。
【2006/03/09 12:03】
| URL | みるく #rw8R2TDs[ 編集] |
んー俺はさびしいとは思わないな~。
俺は今まで深いこと考えたかもしれないし考えてないかもしれないし、ぶっちゃけわかってないけど。それでも楽しかったし。
それで満足してるか微妙だけど後悔もしてないし。
考えずに生きていてもそうなることもあるだろうし。考えてるだけじゃ意味ないし。
楽しくしてればいいと俺は思ってる。
ホントに大切なら気づかないわけないよ。
【2006/03/09 13:01】
| URL | 銀杏 #wLMIWoss[ 編集] |
運命の人・・・2度現れ2度消えた・・・

思い込み激しいですからねぇw
もう、付き合った=運命の人だからw


でも、それでも満足だよw
出会えたことが一番幸せだった
その先どうなろうとも
出会えたことが幸せだった


で、残された俺にできることは
あの二人の幸せを死ぬまで祈り続けること

それがこれからの人生なのだと思うw
あの悲劇は俺が全て背負って生きていく
あの二人の不幸は全て背負って生きていく
俺の幸せは全てあげる


そういうふうに生きていこうと思います


ずっと遠くから見守るだけで満足ですw
出会えたことが幸せだから


これから運命の人は現れないとおもいます
というか、現れてもらっちゃ困りますw(ぁ

あの二人が俺にとっての運命の人だから
だからずっと見守るんだ((o´▽`o))


あの二人が幸せになってくれればそれだけで十分w



もう俺は運命の人に気づいてしまったよw
ふふふwww
しかも二人もねb

おれって幸せ者じゃーw
((o´▽`o))
【2006/03/10 07:02】
| URL | ゆぅ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/11 19:40】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://psychedeliclover.blog17.fc2.com/tb.php/133-db757677
| ホーム |
