スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
恋愛のタイプは色々
サボっててごめんなさい。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!




今回のテーマは

『あなたの恋愛のタイプは?』





恋愛と一口に言っても色々なタイプがある事を私達は知っています



昔は

映画の主人公によくみられる  『情熱的な恋愛』

友情関係の発展的な恋愛である  『友愛的な恋愛』

の2種類についてしか考えられていませんでした

最近の心理学では

この2つに加え新たに4つの恋愛のタイプを追加しました






エロス・・・【情熱的な恋愛】
      恋愛を最高のものと考え
      ロマンティックな考えや行為をとる
      お互いを理解し愛し合っていると考え
      強烈な一目惚れを起こす


ストーゲイ・・・【友愛的な恋愛】
      穏やかな友情が発展した友情的な恋愛
      長い時間をかけて愛が育まれ
      終局になっても友情関係を維持したいと考える


ルダス・・・【遊び感覚の恋愛】
      恋愛をゲームとしてとらえ自分の楽しみを優先する
      相手とある程度の距離をおこうとし
      相手に頼られるのを避ける
      複数の相手と恋愛が出来る


マニア・・・【熱狂的な恋愛】
      独占欲が強く絶えず相手の事が気になる
      嫉妬・悲哀など自分でコントロールできにくい
      激しい感情を伴う


プラグマ・・・【実利的な恋愛】
      恋愛を計算高く考え相手を選ぶときに
      相手の将来性・社会的地位・経済力など
      これらの釣り合いを考慮する


アガペ・・・【愛他的な恋愛】
      相手を中心に考え相手のためになるなら
      自分を犠牲にする事をいとも思わない





あなたはどのタイプに当てはまるかな?

または持っていると感じるかな?











私 = ○ロ○+○○ア+ア○○ かなw
スポンサーサイト
【2006/02/11 02:16 】
| 心理 | コメント(5) |
<<就職キタ━━━━ヽ( ゚∇゚)ノ━━━━♪♪♪ | ホーム | 心の柔軟性を求めて・・・・>>
コメント
エロスとマニアかなw
特に独占欲はかなり強いと思う
ほんとに些細なことでも気になっちゃう
相手がそれを窮屈だと感じなければ良いのだけれど…。
できるだけ出さないように心がけています(´・ω・`)
【2006/02/11 08:26】
| URL | みるく #rw8R2TDs[ 編集] |
エロストーゲイマニアガペですねぇ(ぁ
【2006/02/11 09:02】
| URL | ゆぅ #-[ 編集] |
エロスマニアガペですww
・・・多分。
【2006/02/11 09:29】
| URL | 迅 #MuPSZuVc[ 編集] |
エロス+マニア+アガペだおれ^^;
【2006/02/11 20:08】
| URL | たた #-[ 編集] |
ルダス Orz
【2006/02/12 05:09】
| URL | ☆ネイネイ☆ #jVcLxjy.[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
