スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
オトコゴコロ
私の感じる 【オトコゴコロ】 について少し述べたいと思います




女性の方は男性の感情が不可解だと感じる事があると思います

では簡単にポイントを絞って述べて見ます





『男性が何が気に食わないのか、
 
 何を怒っているのか分からない・・・・

 こちらの何かが気に入らないのは分かってはいるのだけれど

 それが何かは分からない・・・・』



このとき男性の心情には【嫌よ嫌よも好きのうち】が隠れているのです

「何を怒っているの?」

「私のどこが気に入らないの?」

と問い詰めることは、この場合最低の方法になります

その時の男性の心情は


【言葉にしないままであなたに分かってほしい】


なのです

女性や子供は気に入らないことを優しく聞くと答えてくれます

優しくが大事ですよ優しくが)

これに対し男性、特にもう大人の男性は

聞かれると余計に依怙地になります


依怙地・・・つまらないことに意地を張り通す・こと(さま)


はい。。とっても扱いにくいですね

【大人の】と書きましたが

このときの男性の心情は 【子ども】 なのです

子どもの心情のなのに、大人の面子だけは強固なのです

はい。。ますます始末が悪いですね




これに対処する一番の方法は



かまわないで放っておく事 です



子どもが駄々をこねているときは

何をしても無駄ですね、どうしようもありません

放っておくのが一番でしょう


それと同じ事なのです

このときの男性は子どもと同じ

正確に言えば 『子ども心』 に支配されているのです

放っておいても、またあなたにかまってもらいにやってきます

その時、男性の望む事に気付いてしてあげた方がいいでしょう

そうすることがますます事態をこじれさせるなら

男性の『子ども心』はかなり重症です

関係を考え直す必要があるかもしれません







私も男性です(何度も言います私は男性です♪)

自分で書いてて嫌になってしまいますね

まったく男性はどうしようもないです

まぁそんな人ばっかりじゃないですけどね(*^-^)





【女子ども】といわれるように

女性と子どもの心は似ている所があるように感じられます



【女子ども】というと女性を揶揄しているようですが

私はそうは思いません

なぜならこれは女性が子育てを持って生まれた感性なのだと思います

私も子ども心を理解しようと頑張りました

今も頑張っていますが

やはり女性には敵わないと思います



女性は子どもと似た心性があるからこそ

子どもの心が理解できるのだと思います

『子ども心』がないと子どもの心は分かりません

だからこそ女性が子どもをその身体に宿す能力を得

産み育てているのだと思います
スポンサーサイト
【2006/02/03 23:00 】
| 心理 | コメント(6) |
<<特に意味無し | ホーム | 嫌よ嫌よも好きのうち>>
コメント
男の人って子供だな~ってよく感じる
それがたまに出るなら可愛いと思うけど
あまりにも強く、そして頻繁に出ると嫌気しか感じません
大人だから余計扱いずらいですね(^_^;)
【2006/02/03 23:34】
| URL | みるく #XH7Ac2ME[ 編集] |
初めましてw jd です。初コメント書きこみます。 
男の気持ち、これ今のjd にはとても勉強に
なりました。jd は女なので、ついついごちゃごちゃがみがみ言ってしまったり、しつこく色々聞いてしまったりしてしまいます。
ほったらかすのが、一番いいんですね。
今度から、そうしてみます。(*^~^*)/
【2006/02/04 09:32】
| URL | jdeppj #-[ 編集] |
あれ? カズさんって女の方じ(ry

これ、自分によく当てはまるので痛いほど分かりますorz
いつまでも子供でいたいと思うけどこういう意味での子供にはなりたくないなぁと思いました。

男としてw
【2006/02/04 12:27】
| URL | 絵梨花 #-[ 編集] |
耳が痛いwww中身は小学生から全く変わってないって自覚してるもんね^^;
【2006/02/04 16:09】
| URL | たた #-[ 編集] |
>みるくs
扱いづらいね^^
だからこそ人間なんだけど
相性ってやっぱりあるよね


>jdさん
カキコありがとうです^^
そうね、それがいいね
そっとしておいてほしいと思う時もあるの
自分で考え自分で結論を出したいと
感じているものですよ
たとえ自分で出来ないとしてもね


>えりちゃん
あははw
そうだね子どもの心を
いつまでも忘れたくはないけど
子ども心に支配されたくないね
そう感じる事
それが最初の一歩です^^


>たたs
身体は嫌でも大人になるものです
心は成長させようとしなければ
ずっとそのままです
(環境によって変化するけどね)
子ども心があるのも大事よ
迷惑かけない程度に
その気持ちも大切にね^^
【2006/02/04 18:32】
| URL | kazka #-[ 編集] |
初カキコです。
すっごい納得して思わずカキコしてしまいました。
ウチにも大きな子供がいますw
構うとイジイジしてしまうので最近では放ってますσ(^◇^;)
こぅ、男性の意見を聞けて放っておいて大丈夫なんだぁ。と安心しちゃいました。
【2006/02/06 10:51】
| URL | WonderfulDay #CjlWd7YA[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
