【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
感じる心 感じる場所

人はよく「心が痛い」と言って胸をおさえる




でもよく考えて見ると不思議なもので

私達の感情や考え感覚

すなわち心というものは全て脳がつかさどっている

心を感じる場所が身体の胸部にあるわけではない

全てはこの頭・・・脳で感じていることだから





それでも

心が痛いって

本当に胸が痛い

痛いというより苦しい・・・・

と言った方が当ってるかな






この心臓と心は深い関係があるのだろうか?

ドキドキすると心臓も早くなり

心が痛いと胸が痛い



どうして痛むのは胸なんだろう・・・・

頭が痛くなってもいいはずなのに

どうして胸なんだろう




「自分の胸に手を当てて聞いてみな」

よく使う(かな?)言葉



自分では

自分の意識では分かっていなくても

なぜか胸が苦しいこともある

何でこんなに胸が苦しいのか分からないこともある
(心臓疾患とかじゃなくね♪)

何か無意識の抑圧があるのでしょう

でも身体は正直だね

きっと心と身体は繫がっているんだね
















もしずっと胸が苦しいままだったら

ちゃんと病院行こうね♪

若くても心臓疾患になるときはなるよ(´・ω・`)
【2006/01/16 11:53 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<HUMAN GATE | ホーム | 世界で1番バカな旅人>>
コメント
考えすぎると苦しくなるね吐き気もしてくるね
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
考え始めるとなかなかとまりません誰か止めてください
il||li _| ̄|○ il||li
結構辛いです身体に悪いわ
【2006/01/17 05:03】
| URL | みるく #rw8R2TDs[ 編集] |
そんな時には、深呼吸。
そして、己がリラックスできる方法を模索してみるのもいいだろうね。
座禅を組む、とかって心を無にして・・・っていうじゃない?
日々だと様々な考えに捉われてしまって
本当に胸が、心臓が痛くなる事もあるけど、
ちょっぴり精神統一、リラックスすると・・・いいのかな?
【2006/01/17 17:25】
| URL | しぇる #EvmDRqhQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://psychedeliclover.blog17.fc2.com/tb.php/111-027dc13d
| ホーム |
