スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
世界で1番バカな旅人

元ネタ知ってる人いるかな?

結構有名だと思いますけど

書いてみました










バカな旅人が旅をしている

どうしてバカかというと

すぐにだまされてしまうから

街の人達にだまされてしまう

「薬代が・・・」

「畑の種代が・・・」

「病気の子供が・・・」

その度に

お金や服や靴を騙し取られてしまう

でも旅人はバカだから


「これで助かります」


って街の人の嘘にも

ポロポロ ポロポロ 涙をこぼす

そして

「お幸せに、お幸せに・・・」

って言うの



そしてとうとう素っ裸になってしまう

さすがに旅人も恥ずかしくて

森の中を旅する事にした

そしたら今度は森に住む魔物たちに出会う

魔物達は旅人の身体を食べたくて

言葉巧みにだましていく

もちろん旅人はだまされ

腕を1本・・・

足を1本・・・

結局旅人は頭だけになってしまう



そして最後の魔物には

目をあげた

その魔物はバリバリ目を食べながら

「ありがとう、お礼に贈り物をあげます」

そういって置いていく

でもそれは

その贈り物は


『バーカ』


と書かれた紙切れが1枚




それでも旅人はポロポロ泣く

「ありがとう・・・ありがとう・・・」って


「初めての贈り物だ

   嬉しい・・・嬉しい・・・

       ありがとう・・・ありがとう・・・」って


でも、もう無い目から

ポロポロ ポロポロ 涙をこぼす




そしてそのままポックリ

旅人は逝ってしまいましたとさ














目を閉じてその旅人の事を考えてみる

だまされて

頭だけになって

ありがとう・・・ありがとう・・・ と泣いた

旅人のことを




損とか苦労とか

考えるだけムダ

旅人はそんな事を微塵も考えていないから
ただ・・・



誰かにとっては

それはバカでも

私にとってはバカじゃないだけ



誰かにとってはだましがいのある人でも

私はだまさないだけ


私は本当に喜ばせてあげたいと思うだけ









それでもやっぱりバカだと思う?


目を閉じて 何を思う?
スポンサーサイト
【2006/01/15 02:35 】
| 小説 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<感じる心 感じる場所 | ホーム | 新年会(オフ会) 追加報告>>
コメント
フルーツバスケットですか^^
おれも読んでますよ。
このお話は売っててもいいぐらいにいいお話ですね。
紅葉君のような純粋な心みんな忘れちゃったのかな・・・
【2006/01/15 04:54】
| URL | シフトアップ #-[ 編集] |
バカとはちょっと違うと思うな。
なんていうのだろう・・・
私には絶対なれない人種だからw
少しその単純さ、正直さをわけてほしいな。
【2006/01/15 07:20】
| URL | ☆ネイネイ☆ #jVcLxjy.[ 編集] |
何て言うんだろうな・・・
「騙す」目的で近寄る人もいるだろうけど、
本当に必要としている場合もあるんじゃないかな。
全ての人に正直に素直に無償の・・・とは
しがたいけれども、必要な時、出きる限りの事を。
利害関係とか±とかではなくて。
それがその人達の幸せとなるのならば。
中々困難だけれど、他人事を自分事と捉えて・・・
【2006/01/15 17:55】
| URL | しぇる #EvmDRqhQ[ 編集] |
どこかで見た事あるなと思っていたらフルバですか?w
僕はどちらかというと多分だます側の人間なのであまりとやかく言えないですが、たとえ万人がバカな事だと笑ったとしても、一人でもそれを認めてくれる人がいたら、それはきっとバカな事なんじゃないと思う。
人にどう思われるかではなく、自分がどう思うか。これが大事だと思う。

そんな僕は少し前から損得ばかり気にして人の目のうかがう癖ができてしまいましたorz
【2006/01/16 06:06】
| URL | 絵梨花 #cxq3sgh.[ 編集] |
私もフルバはコミックではなくアニメの方で見ました。

人と付き合って、損得とか考えてたらやってけないと思う。
この人とは付き合ってて価値がないとか。
そんな人はいない。

私は、全ての人から何か得られる物があると思う。
だから、相手が困ってたら、助けたい。
自分もきっとどこかで助けられてるから。

騙されないように気をつけないとね(--;
【2006/01/16 10:25】
| URL | おぼろ #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://psychedeliclover.blog17.fc2.com/tb.php/110-1e15e84c
| ホーム |
