スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
不幸の手紙
世の中には

努力すればなんとかなることと

努力してもなんとかならないことがある

人を理解したり好きになったりするのは

努力ではないから





分かりあえる人とは

あまり努力をしなくても分かりあえる

分かりあえない人とは

どんなに努力しても平行線をたどる





それが人の好みとか相性のようなものだから





だけど

ダメかなと思っても

やっぱり伝えるしか方法はない





どんなに言葉にしても

決して伝わらないかもしれない

何も変わらないかもしれない

全然わからない

わかろうともしないかもしれない





でも

自分が悪いわけではないし

相手が悪いわけでもない





伝わらない人にはずっと伝わらない

分かろうとしない人には理解することはできない

何も変わらない

自分の気持ちだけを押し付けても

何も変わらない

どんなに叩いても扉は開かない





相手と自分

お互いがお互いを理解しようとし

押し付けようとせず

それぞれが受身の立場を分かった上で

初めてお互いを想えるようになる

そしてきちんと気持ちを伝え合えること

そうでない限り

どちらかが我慢するか

ぶつかり合うことが起こるかもしれないから





それは不幸以外のなにものでもない





今はいいかもしれないが

いつか壊れる時が来るかもしれないから

耐え続けることになるのかもしれないから





どちらかが  もしくは  お互いに





どうかもう

不幸な人が出ませんように

少しでも不幸な人が減りますように



かずかより....〆(・ω・` )カキカキ
スポンサーサイト
【2006/01/07 05:33 】
| 想い | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<新年会の仮告知 | ホーム | 『夢』は『xxROxx』話に置き換わるらしいよ(〃ω〃) ♪>>
コメント
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?ki
【2006/01/07 05:45】
| URL | e-アフィリ #GMs.CvUw[ 編集] |
わかりあうことの大切さ
求めあうことの大切さ
愛し合うことの大切さ

を教えてくれたね

もう少しもう少しで抜け出せるから
そしたら優しく強く受けとめてね
【2006/01/07 07:18】
| URL | みるく #rw8R2TDs[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/07 09:44】
| | #[ 編集] |
俺はねー。
解ってもらえた事あんまりないなぁw

スキと解り合うってちょっと違うような気もするなw

解り合う。。。コレができたらどれだけいいかなw

人をスキになれても。
その人と解り合うことって何割かしかないよね。

だから。
付き合ったり。
デートしたり。
メールしたり。
励ましあったり。
泣きあったり。
笑いあったり。

するんだろうねw


まずは。否定しないことから初めてみようかw


まず第一歩が否定しないことだと。。。
俺は想うなw


カズちゃはもうとっくに出来てそーだぉw

あー(´Д`)
俺もがんばろw
【2006/01/07 21:31】
| URL | ゆぅ #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://psychedeliclover.blog17.fc2.com/tb.php/103-9ce187a4
| ホーム |
