【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
嫌よ嫌よも好きのうち
『嫌よ嫌よも好きのうち』



この諺は

「嫌いと言いながらも実は好きなのだ」

という場合もあるということを言っているのです

同時に

「好きだとは単純に言えない気持ち」

も含まれています

「嫌いで好きなの」

という矛盾した気持ちも含まれています




なんだかこれでは

好きなのか嫌いなのか分からないじゃないと思われるかもしれません

そうなのです

人間は真正面から好きか嫌いかを問われたら

正直言って分からないことが多いものです














「好き」と「嫌い」には単純でない思いが含まれています

特に「嫌い」と言われた時

この言葉に含まれている複雑な感情に思いをはせてください

「嫌よ嫌よも好きのうち」を思い出してください

他人が「好き」「嫌い」をハッキリ言うことはまずないでしょう

感情を露わにしてくれるのは身内です

あなたにとって大切な人です

親身な対応が必要なのです





特に子供の言う「嫌い」にはこの感情が100%内包されています

これを単純に自分を嫌っているとストレートに受け止めると

子供との間に不幸な結果が起きてしまいます

子供が嫌いと言う時は

全部ではなく、ごく一部を言っているのです





事例1

子「お母さんなんて大嫌いだ。何もしてくれない」

母「何もしてないことはないでしょう。ご飯も作ってるし遊んであげてるじゃない」

子「お母さんなんて大嫌いだ」

母「分からない子ね。お母さんの方が嫌になってしまうわ」

子「お母さんなんて大嫌いだ」


・・・・・・・・・・・・・・・・


子供は泣きわめき、母親は腹が立ってきます

不幸が始まります





事例2

子「お母さんなんて大嫌いだ」

これに対し
「本当は私の事が好きなのに・・・私何か気に入らないことしたかしら」
と感じることが出来ると

母「お母さん何か忘れていたとか気に食わないことしたかしら?」

子「お母さんに頼んだのに、ガム買ってきてくれなかった」

母「そうか、忘れていたね。ごめんね、すぐ買いに行こうね」

子「お母さんありがとう。お母さん大好き」


めでたし、めでたし

となるはずです






パパ大好きって言われたい(*´д`*)ハァハァ
続きを読む
【2006/01/31 23:38 】
| 心理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
PURPLE SKY
B型C型肝炎の健康診査を受けなくてはね^^




本格的に世界が動き始めた

もう後ろは決して振り返らない

前だけを見て

出来る事をするのみ

ただそれだけ・・・・・
続きを読む
【2006/01/29 16:23 】
| 想い | コメント(1) |
屁理屈の裏の本心
理屈に合わないこと(屁理屈)を言われると誰しも腹が立ちます

それに対して理屈で返したくなります





しかし

なぜ相手は理屈に合わないことをいうのでしょうか?





屁理屈を言われた時、言われた人は

『どうして相手が屁理屈を言うのか』

を案外考えません

考えないというよりそこまで思いが至らないのでしょう

なぜかって腹が立っているわけですから

しかし腹を立ててしまえば相手の思うツボです

腹は立てた方が負けなのです

精神的に優位に立つには腹を立ててはいけないのです




では何故腹を立ててはいけないか

それは 『本心を曝け出していること』 になるからです

腹が立つと言う事は

そのなかにどこか自分の弱みが潜んでいることだからです

自分の弱みや本心を相手に曝け出すこと

それは心理的に相手に負けてしまった事になります



ただ我慢する事は必至です

相当の忍耐力と訓練が必要になると思われます

私自身腹が立って仕方がない時はあります

(外に向かってそうそう表しませんけどね)






さて話を戻します

相手が屁理屈を言うときは

相手にそれ以上の手がないときです

屁理屈では物事の解決を先延ばしにしているに過ぎません

相手はすでに負けているのです

しかし相手の屁理屈に腹を立てているときは

こちらもなかなか冷静にはいられませんけどね





屁理屈を言っている人が自分とは関係が薄いとき

放っておくのが最善の方法です



では自分と無関係でいられないときはどうすればいいのでしょうか?








それは 『何故変な理屈を言うのかを理解する事』 です








  「屁理屈を言うな!!」と叱咤するのはこの場合最低の方法です

  嘘をついている人に嘘をつくなと言ったところで仕方ないのと同じです

  「屁理屈を言うな!!」もダメ

  「どうして屁理屈の言うのか」と問い詰めるのもダメ

  ではどうすればいいのでしょう




  嘘をついたり屁理屈を言ったりするのは

  真実を言ったり理屈通りにすると都合が悪いからです

  本当はそれをしたくないのです

  こちらとしては

  それに気付いてもらえればいいのです

  『理屈通りにするとどのように都合が悪いか』

  これを自覚してもらったうえで

  それ(屁理屈)を相手に押し進めてさせてみてください

  理屈に合わないことを自らの責任で押し進めさせると

  どこかで必ず破綻します

  もし破綻しないようなら、それは屁理屈ではありません

  こちらの考えを修正する必要があります







忘れないで下さい

『紳士的な態度』これが重要なのです

気付いていないならそっと気付かせてあげましょう

自分のお互いの幸せのために
【2006/01/28 21:33 】
| 心理 | コメント(3) | トラックバック(0) |
玄米でいいのか(;゜ロ゜)
ご飯が無くなりました

そこで私はご飯を炊くことにしました







しかし

普通に炊いたのでは面白くない (マテ

私は思い出しました








ハッΣ(゜ロ゜〃)『1ヶ月くらい山菜が冷蔵庫に眠っている』・・・・・と








さて山菜御飯にしようと考えた私ですが

大変な事が起きました。。。。。








そう

もち米がなーーーーーーーーーーーいil||li _| ̄|○ il||li

去年うちで採れたもち米は全部お餅にしてしまっていたのでした

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!






しかし私は諦めなかった

この家にはきっと何かある!!!

自分の家なのに未知の領域が広がっているキッチン

戸棚を1つずつ開いていると














(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン



キタ━━━━ヽ( ゚∇゚)ノ━━━━♪♪♪
















     玄米♪















代りに玄米でいいや♪ (マテ



白米2+玄米1+山菜で

スイッチ(。・・)σ【ON】



あははw

炊いちゃったw

これを書いてるときは

スイッチを押した直後ですw




まぁあれです

テケトーに作ってもどうにかなるって♪

さりげなく楽しみだったりする今日この頃でした
【2006/01/28 10:18 】
| リアル | コメント(2) | トラックバック(0) |
笑顔
きっと

誰もが同じだけの苦しみを背負いながら

それでも笑顔を見せている







きっと

誰もが同じだけの運命を背負いながら

それでも笑顔を見せている







いつかその想いを託してはばたいた鳥たちが

晴れた空に帰ってくるまで






決してはばたくことすら忘れないように

その翼を捨てないように
【2006/01/25 12:58 】
| 心理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
羹に懲りて膾を吹く
おぼろs 寧s ゆうs しぇるs 原沼s 小野s 

みるくs 銀s 照s れっどs


お疲れ様でした^^

すごく楽しかったです

参加してくださって本当にありがとうございました






おぼろs れっどs


お誕生日おめでとう♪


 










DOZEを最初見た時


『・・・・・・怪しい』


一瞬動きが止まりましたw

思っていた感じとは異なりましたが

貸し切りにしていたので

席の移動も自由に出来て

お店の感じも動きやすい感じだったので

今までの会場のなかでは

コミュニケーションが一番取りやすかったと思います

お酒のメニューは少なかったけど

おぼろsの誕生日のお祝いしたりで♪

まさか、れっどsまで次の日誕生日だったとは♪





そして

この会場を用意してくれた幹事のえりちゃん

本当にありがとう

あなたのおかげで皆さんにすごく楽しんでいただけましたよ^^

当日体調不良で出席出来なかったのが

とても残念でしたが

えりちゃんまた一緒に飲みましょうね^^




体調の悪いえりちゃんを補助してくれた

しぇるsホントにありがとうでした^^

全てにおいて楽に楽しく過ごさせて頂きました














蛇足

このオフ会の前後合わせて

私の連続不眠記録が54時間となりました・・・・・


il||li _| ̄|○ il||li

身体に悪いですねぇ(´・ω・`)















あなたの住む世界は

穢れのない満たされた場所ですか?
【2006/01/24 02:17 】
| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
オフ会(新年会) 最終報告

新年会の日は今日ですwww



このブログは私がお昼(約13時30分)まで見られるので

それまでに連絡頂けたらと思います

ぎりぎりまで待ってます




なお

参加・不参加の連絡は17時まで可能と言いましたが

出来れば15時までに連絡いただけたらと思います









日程 1月22日(日)

時間 19時~(2時間)

集合 西武新宿ペペ入り口前ロータリー(大ガードのすぐ横)

   18時30分集合です


   尚、18時50分までに集合場所に現れない場合には

   大変失礼ですがお店の方に向かわさせていただきます

   連絡が取れない場合も同様です

   ご無礼のほどご了承ください


会場 DOZE(JR新宿駅徒歩5分/西武新宿線西武新宿駅徒歩3分)



doze.jpg


☆印の所です


内容 ■ポップコーン盛り
    ■ビタミン豊富のサラダ
    ■やわらか鶏の唐揚げ
    ■ソーセージ盛合せ
    ■ほくほくのフライドポテト
    ■本日のおすすめパスタ
    ■デザート
    ★10名以上で更にシャンパン1本付!!
    +飲み放題
    +ダーツ 

 
予算 3500円


参加者 寧s 銀杏s 照ひさs みるくs しぇるs 小野えぴs れっどs 私

予定者 絵梨花s おぼろs 


以上10名(予定)♪







16時過ぎにお店に連絡するので

それがホントに最後です














今度は気持ち悪くならないように気をつけなければw



【2006/01/22 01:07 】
| めいぽ | コメント(10) | トラックバック(0) |
新癒し系♪
gorudenn1.jpg



img759_01022.jpg



tomekichi1.jpg



zuk01.jpg




zuk02.jpg




zuk03.jpg







(*´д`*)ハァハァ

【2006/01/20 02:02 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
新年会(地図付き) 追加報告

新年を迎えて、もうこんなにも日が過ぎたのですね

早いものです・・・・

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?






新年会の日が近づいてまいりましたね

参加受付はこのブログでしています

参加したいと言う方は携帯のメルアドを非公開でお願いします

まだ分からないけど参加してみたいなぁ

と考えている方はカキコだけでもしてみてください^^

まだまだ大丈夫ですよ







日程 1月22日(日)

時間 19時~(2時間)

集合 西武新宿ペペ入り口前ロータリー(大ガードのすぐ横)

   18時30分集合です


   尚、18時50分までに集合場所に現れない場合には

   大変失礼ですがお店の方に向かわさせていただきます

   連絡が取れない場合も同様です

   ご無礼のほどご了承ください


会場 DOZE(JR新宿駅徒歩5分/西武新宿線西武新宿駅徒歩3分)



doze.jpg


☆印の所です


内容 ■ポップコーン盛り
    ■ビタミン豊富のサラダ
    ■やわらか鶏の唐揚げ
    ■ソーセージ盛合せ
    ■ほくほくのフライドポテト
    ■本日のおすすめパスタ
    ■デザート
    ★10名以上で更にシャンパン1本付!!
    +飲み放題
    +ダーツ 

 
予算 3500円


参加者 絵梨花s みるくs しぇるs 小野えぴs れっどs 私

予定者 おぼろs 寧s 銀杏s 暴威s





いつも私が参加するオフ会って

人数が多いから慣れてるせいなのかな?

10人以下の時少ないと思ってしまいましたよwww

ゲームのオフ会でこれだけ集まるってすごいですよホント

皆さん都合があるだろうに

ホントにありがとうございます

是非楽しんでくださいね^^







人数変更は開始2時間前まで可能なので

ぎりぎりまで悩まれても大丈夫です

時間の都合と決心が付いた方は是非是非参加してくださいね^^


【2006/01/18 00:27 】
| めいぽ | コメント(6) | トラックバック(0) |
BIRTH DAY

赤ちゃんはおなかの中にいて

子宮の中に居る赤ちゃんというのは

お母さんの目を通して外の世界を見ていると

もちろんそれは覚えてはいないけど




その世の中が自分が生まれ出る価値があるか

それを見極めて





それでも



それでも生まれ出たいと





そう決めた赤ちゃんは生まれ出てくるという説があるんです

ほんとかどうかは分からないですけど












こんなにも絶望的などうにもならない世界

生まれ出ても

もうほんとにやな事ばかりかもしれない

そんな絶望的な世界なのに

どうして  私達は  あなた達は

この世界に生まれ出る事を決めたのでしょうか?






多分 なんとかなる・・・・・・そう思ったんでしょうね






だとしたら

そう決めて

1度そう決めて

この絶望的な世界に生まれ出たのなら

最後まで行き抜く責任があるのだと思います












日本でも世界でもそう

私達やあなた達の周りにも

自分で命を絶ってしまったりする人が

いるのかもしれない

沢山いるらしいけど





逃げちゃダメなんです





自分達で母親を通して世界を見て

そして生まれ出る決意をして

生まれ出たのであれば



最後まで

最後まで戦って生き抜いていくべきだと思います



だからこそ

そうやって生まれ出てきたあなた達

存在するのもは祝福される権利があるんです

生まれ出た私達に

等しくその祝福は与えられているんです




1-16.jpg

【2006/01/16 18:06 】
| 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
HUMAN GATE
目まぐるしく流れる時間に

大切な何かは 色褪せてゆく

いつの間にか仕組みの一部で 自分の未来さえ 人に委ねて

きっと 誰もが同じだけのくるしみ運命背負いながら

それでも笑顔見せてる

いつか無機質な現実で たとえ動けなくても

それでも生きていかなければ


【2006/01/16 16:14 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
感じる心 感じる場所

人はよく「心が痛い」と言って胸をおさえる




でもよく考えて見ると不思議なもので

私達の感情や考え感覚

すなわち心というものは全て脳がつかさどっている

心を感じる場所が身体の胸部にあるわけではない

全てはこの頭・・・脳で感じていることだから





それでも

心が痛いって

本当に胸が痛い

痛いというより苦しい・・・・

と言った方が当ってるかな






この心臓と心は深い関係があるのだろうか?

ドキドキすると心臓も早くなり

心が痛いと胸が痛い



どうして痛むのは胸なんだろう・・・・

頭が痛くなってもいいはずなのに

どうして胸なんだろう




「自分の胸に手を当てて聞いてみな」

よく使う(かな?)言葉



自分では

自分の意識では分かっていなくても

なぜか胸が苦しいこともある

何でこんなに胸が苦しいのか分からないこともある
(心臓疾患とかじゃなくね♪)

何か無意識の抑圧があるのでしょう

でも身体は正直だね

きっと心と身体は繫がっているんだね
















もしずっと胸が苦しいままだったら

ちゃんと病院行こうね♪

若くても心臓疾患になるときはなるよ(´・ω・`)
【2006/01/16 11:53 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
世界で1番バカな旅人

元ネタ知ってる人いるかな?

結構有名だと思いますけど

書いてみました










バカな旅人が旅をしている

どうしてバカかというと

すぐにだまされてしまうから

街の人達にだまされてしまう

「薬代が・・・」

「畑の種代が・・・」

「病気の子供が・・・」

その度に

お金や服や靴を騙し取られてしまう

でも旅人はバカだから


「これで助かります」


って街の人の嘘にも

ポロポロ ポロポロ 涙をこぼす

そして

「お幸せに、お幸せに・・・」

って言うの



そしてとうとう素っ裸になってしまう

さすがに旅人も恥ずかしくて

森の中を旅する事にした

そしたら今度は森に住む魔物たちに出会う

魔物達は旅人の身体を食べたくて

言葉巧みにだましていく

もちろん旅人はだまされ

腕を1本・・・

足を1本・・・

結局旅人は頭だけになってしまう



そして最後の魔物には

目をあげた

その魔物はバリバリ目を食べながら

「ありがとう、お礼に贈り物をあげます」

そういって置いていく

でもそれは

その贈り物は


『バーカ』


と書かれた紙切れが1枚




それでも旅人はポロポロ泣く

「ありがとう・・・ありがとう・・・」って


「初めての贈り物だ

   嬉しい・・・嬉しい・・・

       ありがとう・・・ありがとう・・・」って


でも、もう無い目から

ポロポロ ポロポロ 涙をこぼす




そしてそのままポックリ

旅人は逝ってしまいましたとさ














目を閉じてその旅人の事を考えてみる

だまされて

頭だけになって

ありがとう・・・ありがとう・・・ と泣いた

旅人のことを




損とか苦労とか

考えるだけムダ

旅人はそんな事を微塵も考えていないから
続きを読む
【2006/01/15 02:35 】
| 小説 | コメント(5) | トラックバック(0) |
新年会(オフ会) 追加報告
絵梨花sこと、えりちゃん主催の新年会が行われる予定です

ブログが無いので私が変わりに告知します





参加受付はこのブログでしています

参加したいと言う方は携帯のメルアドを非公開でお願いします


まだ分からないけど参加してみたいなぁ

と考えている方はカキコだけでもしてみてください^^




それと時間の方に変更があります

18時 → 19時 に変更しました





日程 1月22日(日)

時間 19時~(2時間)

会場 DOZE(JR新宿駅徒歩5分/西武新宿線西武新宿駅徒歩3分)

内容 ■ポップコーン盛り
    ■ビタミン豊富のサラダ
    ■やわらか鶏の唐揚げ
    ■ソーセージ盛合せ
    ■ほくほくのフライドポテト
    ■本日のおすすめパスタ
    ■デザート
    ★10名以上で更にシャンパン1本付!!
    +飲み放題
    +ダーツ 

 
予算 3500円


参加者 絵梨花s みるくs しぇるs 小野えぴs れっどs 私

予定者 おぼろs 寧s えねs








人数変更は開始2時間前まで可能なので

ぎりぎりまで悩まれても大丈夫です





オフって面白いですよ

メイポそのままの人も結構いますし^^



中身は初対面の人なのに分かるんです

あw ○○○sでしょ  って感じに♪




時間の都合と決心が付いた方は是非是非参加してくださいね^^

まだまだ募集中ですよ(*^-^)

【2006/01/14 02:26 】
| めいぽ | コメント(2) | トラックバック(0) |
「よく頑張ったね」
長引いていた問題がやっと解決した夜

友人に電話をかけた

黙って話しを聞いた後

友達は





「えらい、よくがんばったね」





と言った

からまっていた気持ちがほどけていく

その一言が聞きたくて電話をかけた気がした














決断は自分で出来る

そうしなくてはいけない

それは、分かっている。。。。

だけど時々心細くなる

これでよかったの?  ・・・と聞きたくなる





学校でも会社でもそう

みんな自分の事で精一杯

人の事までかまっていられない

結果を出さないと

認めてもらえない

褒めてもらえない

だけど・・・結果はなかなか出ない





そんなとき

「えらい、よくがんばったね」

と言ってもらえたら、勇気が出る

特別な事は何もしてくれなくてもいい

自分を見守ってくれる人が世界に1人いると思うだけで

心が強くなる





だから友がなにかやり遂げたときは

「えらい、よくがんばったね」

と、いっぱい褒めてあげよう

友達のためのチアリーダーを買って出よう





よい結果には心から

「おめでとう」 と言う




でも、結果で褒めない

結果が全てではないから

結果がよくても悪くても応援する

それが役目



目に見える結果でなく

色々な条件を乗り越えて

たどり着いた道のりを褒めよう

他の誰かと比べるのではなく

その人自身の進歩を見よう

頑張っている所を見逃さず

とにかくいっぱい褒めよう













そして、自分にも時々

「えらい、よく頑張ったね」 と言ってみる





「まだまだだね」

なんて辛口のコメントはしない

人のことも自分のことも

気持ちよくいっぱい褒めて応援しよう














恥ずかしがらずに褒めてあげよう

それだけで自分もみんなも幸せになれるから




きっと・・・・
【2006/01/13 01:41 】
| 心理 | コメント(7) | トラックバック(0) |
泣いたよ(*ノ-;*)エーン
最近、FLASHにハマっているかずちゃです

色んなのがあるんですね

『楽しい○○』シリーズ

これはかなり気に入りましたwww




そこで色々閲覧していると

こんなのを見つけました








俺の恋人(クリックしてね♪)





ふわふわのくに(クリックしてね♪)





遥 -HARU-(クリックしてね♪)





泣きました。。。

何だか涙でました(事実です)





最近泣きやすいのかなぁ・・・・・



【2006/01/12 01:19 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ゆっくり話そう
小さなパーティーに出席した

誰かが話している途中で、別の人が話しに割り込む

話題は次々に変わる

マシンガンのように言葉が飛び交う

私は目が回りそうになった

必死で会話の行方を追いかけた

一言も話せなかった














ところが翌日分かったことがある

それは、その場にいた人たちは

他の人の話をあまり覚えていなかった

黙っていた時間は人の話を聞いていたのではなく

自分が話をする順番をまっていただけだった














言葉を理解できるからといって

必ずしも話を理解できるわけではない

大きな声で

早口で

たくさん喋れば

伝わるというものではない














話したくてうずうずしている人に会ったら

まず相手の話を聞こう

言いたいことが溢れている人の胸に

新たな話を注ぎ込むのは難しいから














思いを伝えたい時は

余分な言葉をそぎ落として

少しの言葉をゆっくり

静かな声で話すのが近道
【2006/01/10 16:57 】
| 心理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
SEEDでセクハラ!?
ガンダムSEED懐かしいですねぇ

さてそんなSEEDで・・・・・

あははw




もう知ってる人も多いかな?

まぁ見てみてくださいwww






セクハラ!?(クリックしてね♪)
【2006/01/08 17:03 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
新年会の仮告知
絵梨花sこと

えりちゃん主催の新年会が行われる予定です

ブログが無いので

私が変わりに告知します




参加受付はこのブログでお願いします












日程 1月22日(日)

時間 18時~(2時間)

会場 DOZE(JR新宿駅徒歩5分/西武新宿線西武新宿駅徒歩3分)

内容 ■ポップコーン盛り
    ■ビタミン豊富のサラダ
    ■やわらか鶏の唐揚げ
    ■ソーセージ盛合せ
    ■ほくほくのフライドポテト
    ■本日のおすすめパスタ
    ■デザート
    ★10名以上で更にシャンパン1本付!!
    +飲み放題
    +ダーツ 

 
予算 3500円














人数変更はなんと


開始2時間前まで可!!!!




すなわち22日16時まで可能なわけです

よって

もし参加できるかもケド分からないなぁってひとは

メルアドだけ非公開でお願いします

当日16時前に連絡頂ければ

その場で増やせますよ♪




さて

次の日が月曜日と言う事もあり

少し早めの18時スタートなので

帰らなくてはいけない人でも

安心して帰れると思います



2次会は特に決めておりません

次の日が空いてて皆と遊びたい人は当日何か探しましょう(*^-^)





以上告知でした
【2006/01/08 00:17 】
| めいぽ | コメント(8) | トラックバック(0) |
不幸の手紙
世の中には

努力すればなんとかなることと

努力してもなんとかならないことがある

人を理解したり好きになったりするのは

努力ではないから





分かりあえる人とは

あまり努力をしなくても分かりあえる

分かりあえない人とは

どんなに努力しても平行線をたどる





それが人の好みとか相性のようなものだから





だけど

ダメかなと思っても

やっぱり伝えるしか方法はない





どんなに言葉にしても

決して伝わらないかもしれない

何も変わらないかもしれない

全然わからない

わかろうともしないかもしれない





でも

自分が悪いわけではないし

相手が悪いわけでもない





伝わらない人にはずっと伝わらない

分かろうとしない人には理解することはできない

何も変わらない

自分の気持ちだけを押し付けても

何も変わらない

どんなに叩いても扉は開かない





相手と自分

お互いがお互いを理解しようとし

押し付けようとせず

それぞれが受身の立場を分かった上で

初めてお互いを想えるようになる

そしてきちんと気持ちを伝え合えること

そうでない限り

どちらかが我慢するか

ぶつかり合うことが起こるかもしれないから





それは不幸以外のなにものでもない





今はいいかもしれないが

いつか壊れる時が来るかもしれないから

耐え続けることになるのかもしれないから





どちらかが  もしくは  お互いに





どうかもう

不幸な人が出ませんように

少しでも不幸な人が減りますように



かずかより....〆(・ω・` )カキカキ
【2006/01/07 05:33 】
| 想い | コメント(4) | トラックバック(0) |
『夢』は『xxROxx』話に置き換わるらしいよ(〃ω〃) ♪
他人の『夢』の話ほど


つまらないモノは無いらしいよ














だけど


眠るのを止められないように


夢を語るのを止めることができない













夢を書き留めると


それだけで


何かおもしろい物語になれたような


実に幸福な錯覚にとらわれる














繋ぎ合わせ














掘り起こし














誰も知らない


未来と同等の世界・・・・・
【2006/01/06 22:04 】
| 心理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
誰もが認める生き方なんてない
「女は結婚して一人前。だからあなたも早く結婚しなさい」


結婚している先輩に言われた

ちょっと落ち込んだ










「いいえ、女は子供を生んで一人前よ」


その話を聞いた1児の母に言われた

なるほどなぁと思った










「本当の子育ては2人目からよ」


2児の母は言った










「夫の親と同居してない結婚生活なんてままごとみたいなものよ

 本当に大変なのは夫の親の介護よ」


夫の両親と同居する2児の母は言った










その後、2児の子育てと夫の両親の介護を経験した人に会った

文句無しの生き方のはずだった

ところがその人は首を振った


「専業主婦は一人前と見なされないの

 あなたのような仕事を持つ人の方が信用されるわ」


















世界で一番強い者を訪ね歩くネズミの話しみたい



北風が強い

北風は壁には敵わない

壁はネズミには敵わない

めぐりめぐって一番強いのはネズミになってしまった

物語はココでめでたしめでたし・・・・














でも

本当にネズミが世界で一番強いと思う?














ううん

多分ちがう


2児の子育てをし、夫の両親の介護をして、仕事を続けている女性も

きっと何か言われる


「母親が働いてたら子供がかわいそうよ」


とかね



















誰もが認める

世界で一番強い者がいないように



誰もが認める生き方なんて

多分ない



何をやっていても

誰かに何か言われる



だから

一度自分でよく考えたら

後は自分のやりたい事をやっていればいい













怖がらなくても大丈夫

もう光は射しているから

ずっと



komorebi.jpg

【2006/01/04 04:40 】
| 想い | コメント(6) | トラックバック(0) |
スキーです
歩いていたら大きな川が見えました


もう夜中だったので


真っ黒な川


町の明かりもほとんど消え


水面には街灯の明かりが映っているだけ














水の流れる音


それが無性に怖かった


昼間聞くと心地良い音のはずなのに


聞けば聞くほど怖くなって


水面を見れば吸い込まれそうで











水って不思議













飛び込んだらどうなるのかなぁ


とか考えちゃったりw


まぁ寒いからしないけど


きっとそこには違う世界があるように感じた


行ったら戻ってこれないんだろうなぁ


なんてわけの分からない事を感じながら


背筋が震える感じがした


水面から見えない手が出ているようで


水面から目が離せなかった


怖いのに目が離せなかった














数歩歩くと夜中なのに釣りをしている人がいた


それを見たら


今までの恐怖が嘘のように


笑い話みたいに


可笑しく感じた


私は一体


何に怖がってたんだと







というか夜中に1人で釣りをしていたあの人は何者www


左利きの方でした♪
























それは生きていく上で必要不可欠なもの


時には人を襲い


命を奪う


利用しながらも操れない


そこから生まれそこに帰って行くのかな?















久々に水に恐怖を覚えた今日この頃です
【2006/01/02 03:43 】
| リアル | コメント(7) | トラックバック(0) |
過去と現在と未来と決意
2006年になりました


何もしなくても


確実に時間は刻一刻と過ぎて行きますね


1月1日にはそれを確認させられます


いつ終るやもしれないこの命


悔いの残らないように


やれるときにやれる事をしましょう


それはすごく難しいことですけどね
















あなたにとっての最優先事項とは何かな?














あなたにとっての幸せとは何かな?















あなたはどうしたいのかな?














他人に流されることもあるけど


自分の自分自身の心の声を聞いてね


心の声に従えば


たとえ何があっても


きっと信じて進むことができる


自分にはこの道しかないと決めたのだから















全ての人を幸福にする事は出来ない


両方を得ようとする事も出来ない


何かを得れば何かを失うこともある


だから


あなたにとって求めるものはなにかな?


いつまでも


いつまでも


引きずることは


自分も相手も苦しいよ


その関係が壊れた時が苦しいよ














そんな事を感じた1年だった2005年















もう1つ2005年に学んだ事があった


それは


『言葉にして伝えるということ』


言わなくてもきっと分かってくれてる


ううん


それは無理だよ


人の心は結局は見えないんだよ


見る様には努力する


言わなくても理解してあげられるように


それが出来たらどれだけいいか









簡単な仮面なら


剥がしてしまうことはできるよ


でも本当の気持ちは声に出して伝えないと伝わらないよ


壊れてからではもう遅いんだよ


壊れてからいくら声に出しても


もう遅いんだよ











信じるものは何かな?


本気なものは何かな?


どうしたいのかな?














後悔しない道を選ぶのは難しい


でも信じれば大丈夫


きっと結果も全て受け入れられるから


自分が信じたのだから

















(-ω-;)ウーン

文章がまとまらない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

同じ事を繰り返している気がする。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局私は何が言いたいのだろう(´・ω・`)





何はともあれ

後悔の多かった2005年









もう後悔したくない










私は自分の信じる道を行く

信じているからどんな結果もきっと受け入れられるはずだから



私は信じる道を行く

【2006/01/01 02:22 】
| 想い | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |
