【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
1年
今年はメイポで始まった

オンラインゲーム自体初めてで

不思議な感じだった


そこにいるのはゲームのキャラクターなのに



笑い

驚き

悲しみ

怒り

喜び

思いやり

自分勝手

攻撃性

協力性

相談



色々な感情や動作がそこにはあった




色んな人と出会い

色々なことを感じ

そこにいるのは

同じ人間なんだと

強く感じた




そう

そこにいるのは人だね

だから

いい事ばかりではない

いい人ばかりではない



単にゲームとして楽しみ

自分の思がまま

自分勝手に動かしている人もいる



でも

相手を思いやり

譲り合い

助け合う

それは

ゲーム内だけでなく

リアルの話しでも

悩みでも

打ち明けられるほど

大きな絆




こんなに

居心地のいい世界だとは

思いもしなかった




めいぽはただのゲームだよ

でも

私はめいぽをやってよかったなぁと思う

オフ会を通じて

リアルでいろんな人に会った

そこでは

初めての出会いなのに

今いる友達と同じ いやそれ以上に

優しくて思いやりがあって

話しやすくて

居心地がよくて












みんなありがとう


そしてこれからもよろしくお願いします










かずかより

親愛なるめいぽの皆様へ

2005年 12/31 ....〆(・ω・` )カキカキ
【2005/12/31 19:25 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
なまめかしい
ある昼下がりの会話


















『生メカしい』って言い方あるじゃない


あれって


「生」 か 「メカ」 か


ハッキリして欲しいよね・・・・・・・・


















笑いましたwww










『艶かしい』じゃんΣ(゜ロ゜〃)
【2005/12/31 14:14 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
内容は気にしない♪
初めて知った感情  やっと芽生えた衝動


2人で迎えたあの日  君が気付かせてくれた


引き裂かれてしまった可能性の翼はまだ消えていないことを










潰れそうな孤独  抱え込んだ罪悪


怯えながら迎えた朝  君が気付かせてくれた


捨て去るはずだった可能性の翼はまだここにある事を










涙をただ見ていた日々  君が気付かせてくれた


始めからこの腕は何一つ失っていなかったことを










君がこれまで失くしたものを


私がまた創りだそう


少し戸惑うその肩を抱き二人の色で描いた世界へ










君の夢見る世界を私が捧げよう


震える夜も 凍える朝も 


この手は離さないから
【2005/12/30 19:46 】
| 想い | コメント(5) | トラックバック(0) |
○×クイズ時々△  編
入院 ○ 1回・・・小1で右足首複雑骨折です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

骨折 ○ 全部で4回(右足首 右腕 右足中指 肋骨1本)

献血 × 怖い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

失神 ○ お風呂でお酒飲んでたら・・・・

結婚 × 夢です♪

離婚 × ないし・・・絶対したくない

フーゾク × 一生ないと思われ

シャブシャブ ○ ついこの前友人と♪

エスカルゴ ×  @ノ”

万引き × 悪いこと嫌い(≧ヘ≦ )プイッ!!

補導 × ありません♪

女を殴る × 痛いの嫌い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

男を殴る × 痛いの嫌い。・゚・(ノ∀`)・゚・。  

怒って壁を殴る × 自分が痛いから嫌(´・ω・`)

就職 × バイトだけ(´・ω・`)早くしたい・・・

退職 × まだね

転職 × まだね

ギター × 友人のいじったことならあるけど。。。

ピアノ △ ベートーベンピアノソナタ月光第一楽章だけ弾けますwww

バイオリン × 音楽の授業で1度だけw

眼鏡 ○ PCの画面すら見えません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コンタクト △ 体育の授業中いきなり外れて恐怖を味わいました

オペラ鑑賞 ○ ソプラノ素敵♪

テレビ出演 × 出たくもないしw    

パチンコ × 楽しいの?

麻雀 △ 高校時友達に無理やりやらされたけどルールわかんない(´・ω・`)

ラグビー × ルールすら分かんない(´・ω・`)

ライブ出演 × 人前はダメですw

声優のライブ ○ PKOのライブだけw

合コン × 何するの?

北海道 × 遠いね(´・ω・`)

沖縄 × 遠いね(´・ω・`)

四国 × 遠いね(´・ω・`)

大阪 ○ 京都に行こうとしたら大阪に着いたwww

名古屋 × (´・ω・`)

仙台 × 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

漫画喫茶 ○ ホテル代りです♪

油絵 × やったことないなぁ(´・ω・`)

エスカレーターを逆走 ○ 多分あるだろうねぇ

フルマラソン × 多分逝きますw

自動車の運転 ○ ないと仕事できません

バイクの運転 × 寒いから嫌(≧ヘ≦ )プイッ!!

10kgの減量 ○ 42kgまで落ちたことならw

エステ × 皮膚科ならw

交通事故 ○ 小1から軽トラックに足踏まれましたがw

電車とホームの間に落ちる × 恥ずかしそう(´・ω・`)

お年玉をあげる × 子供です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ドストエフスキー × 読んだことないなぁ

メルヴィル × 同じく読んだことないなぁ

大江健三郎 × またまた読んだことないなぁ

ゲーテ × ダメダメですねil||li _| ̄|○ il||li

1万円拾う × 拾ってみたいよ

1万円以上落とす ○ 凹みました。。。。

徹夜で並ぶ × 始発組だもん(´・ω・`)

金髪 ○ 一度だけ金髪にしたことあるけど。。。。

ピアス × 痛いの嫌(≧ヘ≦ )プイッ!!

50万円以上の買物 × 一番高くてPCです

ローン × まだやったことない

両国国技館 × 外から見た事はあるよw

日本武道館 × 外から見ただけ・・・

国会議事堂 ○ 小学校の社会科見学♪

日清パワーステーション × 知りませんil||li _| ̄|○ il||li

東京ビッグサイト ○ オタクの祭典なら・・・

幕張メッセ × どこにあるの?

横浜アリーナ × ライブ行きたいなぁ

ラブレターを貰う × モテませんから。・゚・(ノ∀`)・゚・。

犬や猫を飼う ○ 犬とハムスターなら(〃ω〃) 可愛い♪

一目惚れ ○ (〃ω〃) キャァ♪

幽体離脱 × 分かんないw

前世の記憶 × ないねw

ヨガ × 身体硬すぎて・・・逝く

OSの再インストール × 分かんない(´・ω・`)

ヴォイスチャット ○ これ恥ずかしいよw

先生に殴られる ○ 剣道部だったもん♪

廊下に立たされる × 普通立たせません

徒競走で1位 × 足遅い 。・゚・(ノД`)・゚・。

リレーの選手 × やりたくもない 。・゚・(ノД`)・゚・。

水泳の選手 × 水泳は好きよ♪

妊婦に席をゆずる ○ 老人に譲る方が多いけど・・・

他人の子供を叱る × バックが怖い

コスプレ ○ やるからにはリアリティーw

同棲 × してみたいね

ストリート誌にのる × 載りたくないw

2メートル以上の高さから落ちる × 多分折れる;;

ものもらい × どんなのだっけ?

学級委員長 × 人前に立つの嫌(´・ω・`)

ちばあきお × 誰?

ちばてつや × 誰?

岡崎京子 × 誰;;

南Q太 × ホント誰;;

恋人が外国人 × 英語すら出来ません(´・ω・`)

治験 × 登録しようかな

へそピアス × 痛いの嫌(≧ヘ≦ )プイッ!!

刺青 × 痛いの嫌(≧ヘ≦ )プイッ!!

ナンパ × 出来ません

逆ナンパ × かっこよくないし

蒙古版 × 何それ?

出産 × 女性ってすごいね

コミケ ○ 1度だけ連行された・・・

飛行機 ○ 修学旅行でオーストラリアまで 

ディズニーランド ○ 数回かな

一人暮らし × 色々大変だよね

スキー ○ 大好き♪下手だけどil||li _| ̄|○ il||li

スノボ × 怖そう;;

サーフィン × 海最近行ってないなぁ

異性に告白 ○ 心臓よもってくれ・・・・

同性から告白 × やおい怖い(´・ω・`)

中退 × 真面目でしたから

留年 × 真面目でしたから

浪人 × 確実にしないようにしましたから

喫煙 × ニコチンとタール。。。何かいい事あるんですか?

禁煙 × 父親しました・・・すごい・・・

酔って記憶をなくす × 酔っても真っ直ぐ歩けなくなって気持ち悪くなるだけで意識は正常ですw

出待ち × したことないなぁ

飲酒運転 × 絶対ダメ(≧ヘ≦ )プイッ!!

公文式 × 公文はやらせない方がいいですよ(気分悪くしたらごめんなさい 

進研ゼミ ○ 中学の時やってた

結婚式に出席する ○ 叔母のなら

葬式に出席する ○ 祖父母の。・゚・(ノД`)・゚・。

親が死ぬ × 腰痛がってるけど元気です

喪主 × あははw

保証人 × 怖いね(´・ω・`)

幽霊を見る × 見たくないなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

UFOを見る × 空自体みないっぽ

先生を殴る × 先生は絶対です

犯罪者を捕まえる × 警察が目の前で捕まえてるとこならw

ケーキを焼く ○ チーズケーキやガトーショコラとか色々♪

歌舞伎 × よく分かりません

三島由紀夫 × 名前しか知らない

尾崎豊 × orz

ビートルズ ○ 初めて音楽に興味もったのは彼らです^^

怪我あと × ハムちゃん

ピリタス × これ何?

サイト運営 ○ HPメンドイil||li _| ̄|○ il||li

読経 × 般若心経なら

食中毒 × なったことない

無言電話 × 電話とらないもん

ピンポンダッシュ ○ 何回か。。。 orz

決闘 × ケンカよくない

踊り食い × 怖いねw

同人誌 ○ 読んだことならあるよ

FF ○ Ⅰ~Ⅹまで 特にⅥ最高♪

ドラクエ × FF派です

ガンダム ○ 見たこと無いのは『Gガン』『∀』『SEEDデス』だけ
  
【2005/12/28 23:38 】
| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
どうでもいいんだけどね
最近内容が暗いので適当なものを見つけてきました



いや



ほんと




どうでもいいことなんだけどね♪




























これからの超高齢化社会



年齢を 「レベル」 で呼べば



敬う気持ちも増すと思う





・・・・・・・・・・






何となく♪










母「おじいちゃんは今年でレベル85なのよ」


子「うわ───♪ すごいや!!!」














orz
【2005/12/28 19:46 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
パンドラの箱
自分の 『本当の姿』 を知るということは

自分で作り上げた自分にとって一番居心地のいい世界

自己嫌悪や劣等感という ゆりかご から抜け出すこと





「私はダメな人間だから・・・」

「私は弱い人間だから・・・」

このように考えていても

実は ゆりかご の中にいる

それは自分の本当の姿を受け入れていないから





自己嫌悪や劣等感に苦しんでいるとき

同時に

「この苦しみは自分を甘やかさない誠実な心から生まれるのだ」

と考えている

そして

「私はこんな私を許しているわけではない」

と自分を責めながら

「これだけ苦しんでいる私の誠実さを認めてほしい」

と、どこかで考えている






「私はダメな人間」

この言葉は自分の誠実さや正直さの証だろうか?






ちがうね

自分を責める言葉は

自分を甘やかし自分を許してしまう
















その言葉からは何も生まれない

そう思っていたからって強くなるわけではない








この事実を知っている私自身

逃げ出してしまった

このゆりかごに足を踏み入れてしまった

助けを求めてしまった

だれかに

「あなたは弱くない」と言わせてしまうように仕向けてしまった

自分を落とすことは

なんて楽なことなんだろう








少しでも不安になると

自分に自信がもてなくなる



または



自信が持てなくなると

不安になるのかな

















人間は誰でも関係のなかで生きている

どこかに

「本当の自分」

が隠れているわけではない




「本当の自分」なんてどこにもいない

「本当の自分」は周りの人々との関係の中で

自分自身が作り上げていくものだから






人前では明るく振舞う自分

一人になるとそのテンションが嘘のよう

「本当の自分は明るくなんかない・・・」







じゃあ

人前で明るく振舞っている自分はなんなの?

本当の自分じゃないなら

そこにいるのは誰?

誰が私の身体に入ってるの?









ううん

それも「本当の自分」だよね

「本当の自分」は1人じゃないんだから

全てが「本当の自分」




















この事実をすべて認めよう

この事実を再確認したよ








少しだけ自分の道が分からなくなったけど

気持ちが迷子になったけど

これからまた

自分を信じて自分の思うように生きるよ




この生き方この考え方

これが私

【2005/12/28 01:12 】
| 心理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
わたし
「友達が勧めるから」

「親がやれって言うから」

「みんなやってるから」






気持ちが不安定で揺れている時

話しの主語が他の人になりやすい

自分の事なのにまるで他人みたい
















「あなたが買えと勧めたのよ」

「あなたがこっちだって言うから」

「あなたが誘ったのよ」




主語を「あなた」にして話をするとき

相手を責める口調になりやすい

自分にはまるで責任が無いかのように・・・・














周りの意見を聞くことは悪いことだとは思わない

むしろ参考になるものが無い方が難しい

だけど

どの人に意見を聞くか決めたのも

その意見に従おうと決めたのも

実際にやってみたのも

結果を引き受けるのも
















みんな   「自分」 
















だから 「わたし」 を主語にして話そう

日常の言葉遣いは心に作用する




「私が行きたかった」

「私は嬉しい」

「私が選んだ」





主語を 「わたし」 にして話すと

自分が何をしたいのかハッキリする

どんな結果も

自分で潔く引き受ける覚悟が沸いてくる

何が起きたって人のせいにしない


















自分の人生の主人公は


  「わたし」 なんだから
【2005/12/26 15:54 】
| 心理 | コメント(6) | トラックバック(0) |
性転換?www
※注
男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。



Q1:朝起きて最初にすることは?

   時間の確認・・・・・・(ノ∀`)


Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?

   洋裁とかしていたいなぁ


Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?

   話を聞いてくれる人

   自分を受け止めてくれる人

   (これは男でも女でも変わんないよ^^)


Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

   分量を量らなくても料理が作れることw

   (お菓子とかは別よ♪)


Q5:どんな格好をしてみたいですか?

   ゴスロリ グハッ!!゜`。+:゜(゜ε(○=|∠ ̄|-o
  

Q6:どんなことをしてみたいですか?

   ハネムーントランスファーされてみたい^^


Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、
その異性となった自分と付き合ってみたいですか?

   頼りないよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?

   男性がいいとか女性のがいいとか

   そういうのはよく分からない

   だから私は今を一生懸命生きるよ

   今の私に出来る事をして

   一生懸命生きるよ
【2005/12/25 10:33 】
| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
オフ会と酔っ払いと二日酔いの悪夢の果てw
12/22(木)はオフ会でした

平日にもかかわらず総勢15名も集まっていただきました;;

皆様本当にありがとう




仮装カラオケパーティーでしたw


上様・・・電話係りありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アルs・・・目赤!!!もっと食べてよw

リュックs・・・カッコイイ(〃ω〃) キャァ♪

えりちゃん・・・声高!!!! 後ホント助かりました;;

れっどs・・・年齢以上に若く見えますがwww

たたs・・・サメキタ━━━━ヽ( ゚∇゚)ノ━━━━♪♪♪

琥珀s・・・おぼろsとのコラボ(≧∇≦)ъ ナイス!

おぼろs・・・思う存分聞けたよ♪|電柱|ー ̄)ニヤリ

クォートs・・・おめwでもだめじゃん♪ばれなきゃよしb

ネイネイs・・・相変わらず酒つよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

        歌しっかりと聞きましたよwww

しぇるs・・・(¨* )あのぉ…ホント・・・ありがとうでした orz

美桜s・・・チャイナ服キタ━━━━ヽ( ゚∇゚)ノ━━━━♪♪♪

      これはすごい(〃ω〃) キャァ♪wwww

みるくs・・・飲みすぎデス orz



1人名前が分かんないけどそのテンション(≧∇≦)ъ ナイス!

あの仮面わらたwwwwwww











そして楽しく2時間半経過・・・・・・・・・




(・-・)・・・ん?

ご飯がうまく食べられないんですけど・・・

お箸がうまく動かないんですけど・・・

意識はあるのに足が真っ直ぐ前に進まないんですけどw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 酔っ払いキタ━━━━



幹事酔っ払いました orz

えりちゃん代行ありがとう;;

普段は飲んでも酔わないのに

今日はどうして・・・・・

最近辛かったから・・・・?



なにはともあれ

幹事が酔っ払いに変貌するという失態を犯しました orz

皆様多大な迷惑おかけしました;;



面倒を見ていただいた、しぇるs

最後仕切ってくれて面倒見ていただいた、えりちゃん



本当にありがとうございました











めろsへ


以前頂いた携帯への連絡がつかなくなりました

お送りしたメールに事前に返信を頂かないと

私の方も行動の取りようがありません

8時近くになったので

皆様で会場に向かいました

今回は大変申し訳ございませんでしたが

連絡の方はきちんとしていただけたらと思います

不快な思いをさせて済みませんでした
【2005/12/23 14:21 】
| めいぽ | コメント(13) | トラックバック(0) |
感情を出して話してみよう
友達は、いる

電話をかけると、それなりに話しははずむ

一緒に遊びに出かけると、それなりに楽しい

だけど

心から打ち解けた感じがしない。。。

一緒に過ごした後の別れ際に物足りなさが残る

当たり障りのない会話で時間を埋めたような気がする


 



人から特に嫌われてないけど

特に好かれていることもない







そんな風に感じている人は

人と距離をおきすぎているのかもしれない

丁寧で

親切で

礼儀正しく

わがままは我慢する

悪口や文句は言わない

まわりの人から「いい人」と言われる

それは悪い事じゃないけど








だけど









人は「いい人」だからといって

誰かをすごく好きになる事はあまりない。。。

欠点があっても「その人らしさ」を感じた方が心が動く

その人らしさに触れて





『この人とは気が合う』





そう強く思った時

相手の事が気になり好きになる














親しい関係を築くには

自分の思った事や感情を飾らずに相手に見せること



これが近道











だけど










見せる相手を間違えると

「わがままだな」・・・顰蹙(ひんしゅく)を買ったり

「何を甘えている」・・・誤解されたりする

相手を選ぶ事をお忘れなく














『この人なら自分を分かってくれる』

そう思える相手が見つかったら

日頃思っていること

悲しかったこと

悔しかったこと

嬉しかったこと

頭にきたこと

楽しかったこと

自分の事を感情を込めて話そう















嫌われるかもしれない














だから少し勇気がいる

でも

試してみよう

本当の気持ちをみせたとき

心の垣根を飛び越えられる














付き合っている人と逢えない時



「あなたは仕事ばかり優先して、仕事と私どっちが大切なの」



色々文句を言ったら

怒って電話を切ってしまった

でも

本当の気持ちは違うよね

本当の気持ちは




「逢えなくて淋しいよ。。。逢いたい。。。」




そう言えばいいんだよね

感情を出した方が気持ちは伝わる






きっと伝わるから
【2005/12/20 11:37 】
| 心理 | コメント(5) | トラックバック(0) |
コス(仮)忘年会&クリスマスパーティー  最終報告改
これが最終決定です



部屋は13名で予約しました



ちなみに

予約名は  「 南 かずか 」 ですw



あははw普通の名前でしょ^^










日程 12月22日(木)

時間 20時~(3時間)

集合 西武新宿ペペ入り口前ロータリー(大ガードのすぐ横)

    19時30分頃集合

off.jpg


会場 シダックス 新宿歌舞伎町クラブ

内容 アジアン&ヨーロピアン コース
    ■シダカわくわく巨大ピザ
    ■ゴイクン(生春巻き)
    ■タコライス
    ■天空のシーザーサラダ
    ■バニラアイス
    +飲み放題付
    +カラオケ (DAMにしてもらったはず)
  
予算 4800円


参加者: おぼろ丸s みるくs 美桜s たたs クォートs 絵梨花s

      アルガストs  れっどs 上様 リュックs 琥珀s めろs 

      +宇宙人(ぁ


参加予定(当日参加)者: 銀杏s ネイネイs しぇるs










総勢15名・・・・・・・・

お忙しいなか平日なのにこんなにもお集まりいただいて

ありがとうございます orz


以上が最終決定です
【2005/12/18 23:55 】
| 未分類 | コメント(19) | トラックバック(0) |
自分で動かなくっちゃ
どうして電話をくれないの・・・・

どうして分かってくれないの・・・・




期待通りに人が動いてくれないとイライラする

心楽しく過ごせない







でもね

期待しても人はなかなか思い通りに動いてくれないもの







期待は一方的な思いだから








相手は自分が何を期待されてるかを正確には理解できない

期待通りにならないからといって腹を立てても

相手は困惑するだけ








気持ちがすれ違い、よけいイライラが募る








いつもイライラしている人は

まわりに期待するのをちょっとだけやめてみるといい

そのかわりに

人に何かしてあげることを探してみよう

これがイライラを静める特効薬



旅先で小さなお土産を買ってくるのもいい

友達の誕生日にカードを贈るのもいい

おすすめは

「次に会ったらこの話をしよう」

という話題を用意しておくこと



人から聞いた料理のレシピ

ガーデニングの豆知識

テレビから仕入れたとっておきの情報

いま自分が関心を持っていること

などなど

「あの人に話したい」

と思う話題を集めて用意しておくこと

会えない時間もその人のことを考えていると

身近に感じていられる


会った時に相手に楽しんでもらえると自分も嬉しい

自分が心から楽しむには

誰かに楽しませてもらうのを待つよりも

人に楽しませるのが近道


























理屈では分かっている

でも

私は話をするのが苦手・・・・

私も人を楽しませられるような人間になりたいな

私といて楽しいと思われるよな人間に
【2005/12/18 02:40 】
| 心理 | コメント(3) | トラックバック(0) |
続いてバトンです
◆1◆ 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

Lv低い頃から結構バイキンやプリとして難しめのところに

進出していたので最近のプリにしては良く出来ると思いました^^



◆2◆ 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

1 勉強出来そう(先生に誤解されるのは勘弁です orz)

2 細い・骨折れそう (新しい生徒に行くたびに言われます)

3 実は女でしょ(かなり言われましたw)

4 睡眠不足

5 優しい(自分で言うなw)



◆3◆ 自分の好きな人間性について5つ述べてください。


1 人の事を考えられる人

2 人の話を聞く人

3 一方的に自分を押し付けない人

4 他人と自分は違う人間だと分かる人

5 優しい人



◆5◆ 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?


言葉にしてもらわなくても

相手の感情を分かってあげられるような

そして悩んでいたら話してもいいなと思われるような人間

それに対しアドバイスしたり受け止めたり出来る人間

そんな人間になりたいな



◆6◆ 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。


・私は男です

・結構自分勝手です

・本当の私ってなんだろうね

・もう戦うプリじゃありません

 だからと言って真面目なプリでもありませんw

・ごめんもう真面目に戦えない

・いつも邪魔しに行ってごめんね





◆7◆ そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

これはもうかなーリまわってるので印象だけでまわしません


マズロフs・・・セクハラ多いけど根はすごく優しいよね(*^-^)

絵梨花s・・・いつも人の事考えている可愛い男の子w

小野えぴs・・・小野sは何でも楽しめてそうだけど何か溜まっていそう

しろやs・・・すごく優しいね言葉少ないけど伝わってきます

終世魔s・・・その言葉は真実かもしれないけど裏はね^^

ぴちりんs・・・誰に対しても優しいね^^

soucreさん・・・いつも楽しそうで何よりです^^その気持ちのままでいてほしいな

凄腕アトムs・・・気遣いができる新たな宇宙人w

チャーーマs・・・なんか。。。2人のいいなり?

魔法使いルンs・・・天然見えるけど、それと実はわざとでしょw

風来のデレンs・・・優しいけど人を自分の物差しで計ってるから傷つきやすいね

シフトアップs・・・純粋に楽しめてそうでなによりです^^

Ix寧姫xIs・・・あなたの考えがほとんど読めないwww

幽ノザワシンs・・・同じタイプの人間な気がする。。。

XJAMさん・・・どこか怖がりかな?
【2005/12/17 16:40 】
| めいぽ | コメント(4) | トラックバック(0) |
バトン受け取りました^^
めいぽバトン

Q1.いつからMapleStoryをはじめた?

  今年の1月後半くらいからです

  大学の友に勧められたのがきっかけです

  ちなみにネトゲ初めてです♪


Q2.最初に選んだ髪型は?

  長髪です

Q3.今の髪型は?

  ロンゲ♪


Q4.髪型かえたい?

  スペースヘアバンドが1番似合う髪形だと思われww

  ゆえに変えません(*^-^)
  

Q5.異性のいいと思う髪形は?

  何があるのかよく分かんないけど

  何でも(≧∇≦)ъ


Q6.最初に作ったキャラの名前は?

  kazka



Q7.今の愛用キャラは?

  kazka(プリ) & kazkaM(投げ)


Q8.みんなからなんて呼ばれてる?

  kazka かずs かずさん かずかさん かずちゃ かずちゃさん


Q9.今の顔は?

  顔2 


Q10.気に入ってる?

  うん^^


Q11.変えるとしたら?

  顔13?(面白そうwww)

  でもメインは変えたくない


Q12.異性のいいと思う顔は?

  顔よく分からんとです(´・ω・`)


Q13.最初は何サーバー?

  さくら


Q14.今は?

  さくらです


Q15.そこのサーバーのいいところは?

  変態が多い

  宇宙人が流行らない

  

Q16.悪い所は?

  どこも同じだと思うけど

  醜い狩場争い

  自分勝手が多い(武器庫)


Q17.メイポで尊敬している友達は?

  小野えぴs

  (あそこまで純粋にメイポを楽しめるあなたはすごいです)


Q18.最近仲のいい友達は?

  マズs♪


Q19.メイポでメールしてる人いる?

  いますよ


Q20.いたら何人?

  数人


Q21.気が合う友達ナンバーワンは?

  よく分からない・・・


Q22.誰かとリアで会ってみたい?

  会ってみたいw


Q23.誰と?

  みんなとかな^^


Q24.おすすめのアイテム(装備でもいい)は?

  エビルウィング♪


Q25.何の武器を装備したい?

  ネタ武器ください orz


Q26.失敗談を教えて

  STR30ありますがなにか


Q27.成功談は?

  ソロならMG無し親分(裏3)いけるようになったよw

Q28.誰に回しますか?
  
  小野sの聞きたい^^
【2005/12/15 19:14 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
自分を好きになるためのルール
気になるあの人が携帯電話はテーブルに置いたまま席を立った

今なら誰も見ていない

登録してある番号をこっそり覗きたい

通話記録を調べたい

リダイヤルのボタンを押してみたい






その気持ちはわかる

だけど、やらないほうがいい

何か分かったとしても、その後どうするの?

まさか、本人に言えない

言えば軽蔑される






逆の立場に立ったときの事を考えればすぐに分かる

だけど

知ってしまった事を自分の胸に秘めておくのは重い






ルールは1度破ると次はもっと簡単に破る事が出来る

だんだんと鈍感になっていく

だけど、誰も見ていなくても何をやっているか自分は知っている

情けないことをする自分が情けなくなる

自分の品を守るのは自分しかいない

だから自分のためにルールを守ろう






映画のお手洗いで蛇口の水が出しっぱなしになっていた

スーパーに買い物に行った時、カゴが通路に置きっぱなしになっていた

自分がやったのではないけれど

気がついたら立ち止まり

出しっぱなしの水はとめよう

落ちているカゴは元に戻しておこう

他の人たちが知らん顔をして通り過ぎて行っても関係ない






人のことは言わない

人は人、自分は自分

大事なのは自分の行動






人にとがめられるか、人にほめられるかは関係ない

自分でやった方がいいと思うことをやる

日常の小さな積み重ねが

自分を好きになるか嫌いになるか決めていく
















これは誰かから聞いた詩です

実に簡単なようですごく難しい行動

私くらい・・・

誰かやるわよ・・・・

自分で動くってすごく大変なこと




もし何の障害も無く

自由にこんな行動ができたら

私も自分が好きになれるかな?
【2005/12/15 01:00 】
| 心理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
クリスマスパーティー 兼 忘年会  (i.e オフ会) 経過報告3
皆様の1年間の苦労を労うため

また、より親睦を深めるため

皆様と楽しくお酒を飲み交わしたいと考えています






まだまだ募集中です♪

是非是非参加してくださいね(*^-^)






日程 12月22日(木)

時間 20時~(3時間)

集合 西武新宿ペペ入り口前ロータリー(大ガードのすぐ横)

    19時30分頃集合

off.jpg


会場 シダックス 新宿歌舞伎町クラブ

内容 アジアン&ヨーロピアン コース
    ■シダカわくわく巨大ピザ
    ■ゴイクン(生春巻き)
    ■タコライス
    ■天空のシーザーサラダ
    ■バニラアイス
    +飲み放題付
    +カラオケ (DAM か JOY)
      部屋によりますのでどっちかは分かりません
  
予算 4800円(もしかしたら下がるかも)
   


期限 18日(日曜)が最終決定日です

    参加やキャンセルについては

    18日までに連絡下さるようにお願いいたします

    19日を過ぎますとキャンセル料が発生いたします



参加者: おぼろ丸s みるくs 美桜s たたs クォートs 絵梨花s

      アルガストs 
    

参加予定(当日参加)者: 銀杏s ネイネイs しぇるs






悩まれている方へ


幾分平日ですので20時に間に合わない方もいらっしゃると思います

たっぷり3時間用意してありますので

途中参加でもかまいません

予約をしなくても当日料金を払って増やすことは可能です



しかし

部屋は予約時の人数で個室が決まるので

部屋を途中で変える事は出来ません

したがって

予約無し当日参加者が多い場合

部屋が狭くなるかもね♪




遅れても確実に参加できる場合は

出来るだけ予約したいです








18日まででしたらキャンセルされてもかまいません

現時点で少しでも行きたいなとお思いでしたら

是非その旨をお知らせください

ここのブログに書きこんで下さると嬉しいです


確実に来られるという方は

その際連絡取る様に

携帯のメルアドをお教えいただけるようお願いします

ちゃんと非公開でね
【2005/12/14 00:37 】
| 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) |
何故人は自分の思い通り行動できないのだろう・・・
もしあなたが自分の思い通りに行動できたら

あなたの人生はあなたが思うように豊かなものになるでしょう




例えば、タバコをやめたいと思った時

すぐに自分の意志でタバコがやめられたらどんなにいいことか




これ以上食べたくないと思った時

食べるのをやめられたら

肥満も糖尿病もよくなるでしょう




お酒をあなたの意志で適量でやめられたら

健康にもいいし楽しいお酒になるでしょう







でも

明らかに自分の利益になる事が

どうして自分の意志で出来ないのでしょうか?



人間は動物の中で一番賢いと言われています

それなのに

やればよい事が分かっていて

しかも出来る事をしないで

わざわざ自分の不利益になることを

それも

社会的に非難されることや身体に悪い事をしがちです





それはどうしてなんでしょうか?





「分かっているけどやめられない」行動


「食べたいのに食べられない」

「食べたくないのに食べてしまう」

「眠りたいのに眠れない」

「起きたいのに起きられない」

「可愛がりたいのに苛めてしまう」 などなど・・・・



いくつか思い当たるものがあるでしょう




野生動物にはこのような行動はまったく見られません

動物からすると

人間は何とバカな生物だろう

と思うかもしれませんね




動物の中でもっとも知性的な人間だけが

どうしてこんな馬鹿げた行動をするのでしょう?





それは

人間は自分の意識できている考え方だけで

行動しているわけではないからです




人間の意識している領域は氷山の一角です

残りは暗い見えない海の中なのです



そうです

私達はそれを「無意識」と読んでいますね

私たちの行動は意識している部分だけでなく

この無意識によって左右されてしまうのです

自分の思い通りに行動できないのは

無意識がそれを妨げているからなのです







でも

無意識は人の心の全体を見渡しています考えています

意識では馬鹿げたと思える行動でも

無意識まで掘り下げて考えると

その人にとってその方が「今」を感じることが出来たりします

実はそうした馬鹿げた行動をすることで

もっとも危険な行動をする事を防いでいることもあるのです





さあ

あなたの無意識はなんて言っているのかな?

その無意識のせいで

後悔したり

助けられたり

色々あるけど

自分では無意識は分からないけど




この事実を知っている私も

自分の無意識はわからないけど

その無意識を探せるように私は生きて行こうかな










本当のあなたは?










本当の私は?










今どこにいるの?








以上 無意識でした....〆(・ω・` )カキカキ
【2005/12/12 18:56 】
| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
回答&解説
間違っているのは 

・両辺を (a-b) で割る  

の部分です。




∵  最初の仮定 a=b より a-b=0 であるので

    両辺を (a-b) で割るという計算は 0 で割るという計算になります

    0 で割る という計算は数学において決してやってはいけないので

    割った後の数値がおかしくなっているのです


    0 で割ってはいけない


    ことを知らなかった方は

    必ず 覚えておいて下さいね。














では、なぜ 0 で割ってはいけないのかを  

速さ 時間 距離 を用いて考えてみましょう^^


(速さ) × (時間) = (距離)


SS 1
 速さが 0 km/h の時を考えると
 時間が何時間たっても距離は 0 km である。
 というより、 0 km 以外ありえない。

        0 km/h × 3 時間 = 0 km
        0 km/h × 100 時間 = 0 km




SS 2
 SS1 と同様に、今度は 時間が 0 時間 の時を考えると、
 時速が 何 km/h であっても距離は 0 km となり
 0 km 以外ありえない。

          5 km/h × 0 時間 = 0 km
        100 km/h × 0 時間 = 0 km






EX 1  時速 15/0 km/h とはどんな速さか?

(解) 15/0 km/h とは 「0 時間で 15 km 進む速さ」 である。
    それでは 「 0 時間で 15 km 進める速さ 」 とは
    いったい時速 何km なのでしょうか?
    1秒間に地球を 7周半 する 光 でさえ、
    0秒間 では 1cm も進むことが出来ません。
    走っている車を写真に撮った時、写真の中の車は動いていますか?
    もちろん動いていませんよね。
    それは、写真の中の時間は止まったままだからです。

    したがって、15/0 km/h とは
   「0 時間で 15 km 進む速さ」 であるが、
    そのような速さは  存在しません





EX 2   15/0 時間 とは 0 時間 のことか??

(解) 15/0 時間 とは 
   「時速 0 km/h の速さで 15 km 移動するのにかかる時間」 です。
    これより、 15/0 時間 とは 0 時間 ではないことがわかります。
    それどころか、 時速 0 km/h では何十時間たったとしても
    1 cm も動くことは出来ません。

    したがって、15/0 時間 などという時間は、決して 存在しません



∴ EX 1 EX 2 より、 15/0 = 0 どころか 15 ÷ 0 を考えることは出来ません。




SS 3
 0 をかければ 0 となるので 「0/0 は 1 になる」 
 と考える人もいるかもしれませんが、
 SS 2 を用いると

     5 km/h = 0 km/0 時間 = 100 km/h
 i.e   5 km/h = 100 km/h ・・・?

 したがって、0/0 も考えられないことがわかります。





以上より 0で割ること はありえない矛盾を生じることになります

ホントかな?って思った人は

電卓で0で割って見てください^^


0で絶対に割ってはいけませんよ(*^-^)









【2005/12/11 10:52 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1=-3

今度はちょっと数学の問題です^^

不思議なことが起こりますよwww









・a=b とする                a=b


・両辺に b をたす           a+b=2b


・両辺を2乗する           (a+b)2=4b2


・両辺を展開する        a2+2ab+b2=4b2


・両辺に -4ab をたす      a2-2ab+b2=-4ab+4b2


・両辺を因数分解する       (a-b)2=-4b(a-b)


・両辺を (a-b) で割る         a-b=-4b


・移項する                 a=-3b


・a=b より                 a=-3a


・両辺を a で割る             1=-3





ハッΣ(゜ロ゜〃)

なぁんてね♪


どこが間違いか分かるかな?
【2005/12/10 15:48 】
| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
FOLLOWER
「最後に君の目に焼きつけられるのは

            きっと醜い僕のスガオ」














心が通い合っている気がしていた


私はあなたを受け入れていた


あなたも私を受け入れてくれていると信じていた


少しの事で心のダメージが大きいのは


心を守る仮面を脱いでいたから


自分が脱がなければ


あなたは仮面を脱がない気がしていた


私はただの FOLLOWER 


消極的な FOLLOWER



















どうか。。。。ワタシヲキラワナイデ。。。




















いつからだろう


あなたに近づけない気がした


いくら頑張っても


どこか避けられている気がした






FOLLOWER になりきれなかったから?






所詮この私には


完全なるFOLLOWER は務まらなかった


完全なるFOLLOWER になるには弱すぎた


FOLLOWER を演じながらも


どこかで代償を求めていた






逃げられない「本性のカタチ」






あなたはとっくに気付いていたのかもね







だから私は動き出そう










闇の裂け目から這い出した時



溢れる光はこの身を拒絶しなかった



今まで逃げてきた


強い不安を伴うけれど


もう動かずに後悔したくない







さらけ出した神経にもっと感じたい


痛み苦しみを伴うけど


それは今までずっと逃げてきた


私への罰







私の姿を見つめていて・・・・・







全てが手探りの苦痛を伴いながらの ミライ への旅


あなたの目にはどう映る?





もっと近くに行こう


もう後悔はしたくないから


ゆっくりでも転んでも


それでも 足を止めないで 行き先はまだ見えているから










(-ω-;)ウーン

支離滅裂かもwww








めいぽクリスマス&忘年会 追加報告


  個室なので仮装は可能とのことです

  但し、その格好で部屋から出ないことが条件で

  (着替えも全部部屋の中だけでお願いします)

  と言うわけで

  コスしちゃおうかなwww




il||li _| ̄|○ il||li資金が
【2005/12/10 02:23 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
クリスマスパーティー 兼 忘年会  (i.e オフ会) 経過報告2
皆様の1年間の苦労を労うため

また、より親睦を深めるため

皆様と楽しくお酒を飲み交わしたいと考えています





「知り合い少ないし・・・・・」




そんな事は気にしない(≧∇≦)b 

みんなで楽しくお酒を飲み交わしてれば

すぐに仲良くなれますよ^^

むしろ知り合い誰もいなくてもwww



だってみんなメイポの住人ですもの♪



年の暮れ、皆様大変忙しい頃と思いますが

都合がつきました方は

奮ってご参加ください




日程 12月22日(木)

時間 20時~(3時間)

会場 シダックス 新宿歌舞伎町クラブ

内容 アジアン&ヨーロピアン コース
    ■シダカわくわく巨大ピザ
    ■ゴイクン(生春巻き)
    ■タコライス
    ■天空のシーザーサラダ
    ■バニラアイス
    +飲み放題付
    +カラオケ
  
予算 4800円(もしかしたら下がるかも)
   


期限 18日が最終決定日です

    参加やキャンセルについては

    18日までに連絡下さるようにお願いいたします

    19日を過ぎますとキャンセル料が発生いたします



参加者: おぼろ丸s みるくs 美桜s たたs クォートs 絵梨花s
    

参加予定者: 銀杏s ネイネイs しぇるs






悩まれている方へ


幾分平日ですので20時に間に合わない方もいらっしゃると思います

たっぷり3時間用意してありますので

途中参加でもかまいません

予約をしなくても当日料金を払って増やすことは可能です

しかし、部屋は予約時の人数で個室が決まるので

部屋を途中で変える事は出来ません

したがって、出来るだけ参加を事前にお知らせ願えたらと思います








18日まででしたらキャンセルされてもかまいません

現時点で少しでも行きたいなとお思いでしたら

是非その旨をお知らせください

ここのブログに書きこんで下さると嬉しいです


確実に来られるという方は

その際連絡取る様に

携帯のメルアドをお教えいただけるようお願いします

ちゃんと非公開でね
【2005/12/08 19:32 】
| 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) |
薬品バトンに書かれている 「pH」 について
1度は中学高校でならった「pH」

もう一度その意味を理解してみましょう


原理や意味を詳しく書いても眠くなるだけだと思うので

簡単に「pH」はどのようなものかくらいで済ませたいと思います






1.「pH」の読み方

   私が習った頃は 『ペーハー』 と言われていましたが
   最近は 『ピーエッチ』 と言われるようです
   まぁどちらでもいいと思われますw


2.「pH」の意味

   ラテン語でpounds Hydrogeniiであり
   poundsは重量を意味し、Hydrogeniiは水素を意味します
   pHは、水素指数の略号です


3. 「pH」の数値

   pHの値には0~14までの目盛りがあり
   7を中性もしくは化学的中性点とも言います
   7より小さくなるほど酸性が強く
   7より大きくなるほどアルカリ性が強くなります
   水にはその性質により酸性・中性・アルカリ性の3つあります


4. 「pH」の味と触覚

   酸性は、酸味を感じます
   アルカリ性は灰汁(あく)の様な舌をさす味を感じます
   またアルカリ性は指で触るとぬるぬるして石鹸に似た感触があります
   これらの性質はそれらが強くなるほど顕著になります
   水に溶けている物質によってもpHが変わります


5. 「pH」はどれくらい?

     胃液 1.8~2.0
   レモン汁 2.0~3.0
     食酢 2.4~3.0
    ワイン 3.0~3.7
    ビール 4.0~4.5
     醤油 4.5~4.9
    炭酸水 4.6
      雨 5.6  ←(これは酸性雨です)
     煎茶 5.9
      尿 4.6~7.4
    水道水 5.8~8.6
     牛乳 6.4~7.2
     母乳 6.8~7.4
     唾液 7.2~7.4
     血液 7.4
      涙 8.2
     海水 8.3
    石鹸水 9.0~10.0


6. 「pH」と食生活

   私たちが普段食べている食品には
   酸性のものやアルカリ性のものがあります
   栄養学でいう酸性食品・アルカリ性食品と呼ばれているものは
   その食品そのものが
   酸性であるとかアルカリ性であるとかという事ではないのです
   それらの食品を摂取して
   それらが体内で酸性を示すのかアルカリ性を示すのか?
   という事をあらわしているのです

   よく例にあげられるのが、梅干です
   これと同様に柑橘類も食べた時は、酸っぱく感じます
   それ自体は確かに酸性ですが
   これらは典型的なアルカリ性食品と呼ばれているものです

   人間のからだはpHが7.35~7.45を保つようになっています
   食品によって身体が酸性やアルカリ性に傾倒する事はありません
   例えば、酸性食品と呼ばれているものばかりを食べている人は
   pHが7以下の酸性を示すかというとそうではなく
   ちゃんとpHが7.35~7.45の間になっています

   典型的な肉食のエスキモーの人たちを調べると
   pHが7.35~7.45の間になっていますが
   尿や汗が酸性傾向が強い事を示しているそうです

   ちなみに、
   男性の身体が酸性に傾いているときの精子では
   男の子が生まれやすいようです


7. 「pH]の危険度

   酸性とアルカリ性はどちらが危険とは言い切れません
   濃度が強い物になりますとどちらも危険です
   しかし、アルカリ性の方が怖いと思われます
   なぜならば、
   『痛みを感じないからです』

   日常生活を考えると、ほとんどの人がアルカリ性洗剤を使用し
   酸性であるレモンを食べています
   これらが危険(怖い)かというと、そんな事はありません
   (例外的に過敏な方もおられます。)
   では習慣的にそういったものを口にするのは大丈夫なのでしょうか?
   これを考えると、少し危険度は変わってきます
   習慣的に酸またはアルカリに偏った食生活は危険です
   結論的には、バランスのとれた食事が最も大切なのです





ちょっと懐かしかったかな?

学生時代を思い出した?

化学って面白いよね^^

私だけかな(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
【2005/12/07 09:36 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
クリスマスパーティー 兼 忘年会  (i.e オフ会) 経過報告1
皆様の1年間の苦労を労うため

また、より親睦を深めるため

皆様と楽しくお酒を飲み交わしたいと考えています



年の暮れ、皆様大変忙しい頃と思いますが

都合がつきました方は

奮ってご参加ください




幾分急なお話ですが

予定は以下のようになりました



日程 12月22日(木)

時間 20時~(3時間)

会場 シダックス 新宿歌舞伎町クラブ

内容 アジアン&ヨーロピアン コース
    ■シダカわくわく巨大ピザ
    ■ゴイクン(生春巻き)
    ■タコライス
    ■天空のシーザーサラダ
    ■バニラアイス
    +飲み放題付
    +カラオケ
  
予算 4800円(もしかしたら下がるかも)
   


期限 18日が最終決定日です

    参加やキャンセルについては

    18日までに連絡下さるようにお願いいたします

    19日を過ぎますとキャンセル料が発生いたします




18日まででしたらキャンセルされてもかまいません

現時点で少しでも行きたいなとお思いでしたら

是非その旨をお知らせください

ここのブログに書きこんで下さると嬉しいです


確実に来られるという方は

その際連絡取る様に

携帯のメルアドをお教えいただけるようお願いします

ちゃんと非公開でね
【2005/12/06 21:45 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
薬品バトン キタ━━━━ヽ( ゚∇゚)ノ━━━━♪♪♪
ネイネイsから不思議なバトン届きましたw

こういうのは得意分野です♪




Q1, 理科や化学は好きですか。
 
   好きです♡
 

Q2, 好きな薬品を教えてください。
 
   薬品というか・・・・

   「スクラロース」

   カロリーが低い糖だから♪


Q3, 逆に、これは苦手という薬品があれば教えてください。
 
   ゲル化剤(市販のジャムとかに含まれています)


Q4, 興味のある毒物または薬物をこっそり教えてください。
 
   テトロドドキシン(河豚の毒 致死量2~3mg)

   アコニチン・メスアコニチン・ジェスアコニチン
   (トリカブトの毒)

   アルカロイドブフォテニン
   (バナナの皮)


Q5, そしてそれらを使用したことはありますか。
 
   昔バナナの皮をちょっとやろうと。。。。


Q6, ご自分のpHはいくつだと思いますか。
 
   私は pH=7 (中性) で♡


Q7, 次は誰の元素レベルな世界をのぞいてみたいですか。
 
   (-ω-;)ウーン
   難しめだから出来る人で(*^-^)





最後に


「麻薬」と言う恐ろしい薬物があります。
初めの1、2回は気持ち良いのですが、だんだん取り付かれていき、ついには常に飲んでいなくてはならなくなってしまうような、猛毒です。
幻覚作用等があり、体験者の話によると、嫌なことをなんでも忘れられて、とても気持ちがいい物だとか(でも、絶対に服用してはいけません)。
さて、この麻薬。
麻薬及び向精神薬取締法で禁止されているのですが、実は身近に麻薬があるのです。
それは


バナナの皮


バナナの皮には、幻覚作用のあるアルカロイドブフォテニンが含まれています。
これは、ベニテングダケにも含まれている物です。
法には反してはいないとしても、


絶対に食べてはいけません


死にます
【2005/12/06 15:09 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
クリスマスパーティー 兼 忘年会  (i.e オフ会)
日頃皆様に大変お世話になっています



皆様の1年間の苦労を労うため

より親睦を深めるため

みんなと楽しくお酒を飲み交わしたいと考えています





決してグロッチsに負けたそのリベンジとかではなく





年の暮れ、皆様大変忙しい頃と思いますが

都合がつきました方は

奮ってご参加ください




幾分急なお話ですが

予定は以下を想定しております




日程 12月22日(木)

時間 皆様のご予定を考慮します
   夜8時くらいからを想定しておりますが
   22日は平日ですので来られそうな時間を
   遠慮なく教えていただきたいと思います
   帰りの時間も考えてお願いいたします
   1次会は2時間~3時間を想定しています
   2次会はまだ考えておりません

会場 新宿かな

内容 飲み放題は必ずつけます
   ・軽く食べてお酒メイン
   ・宴会のようにしっかり食べられる(もちろんお酒もね)
  
予算 大体 4000~5000円 位で考えています
   






後でキャンセルされてもかまいません

現時点で少しでも行きたいなとお思いでしたら

是非その旨をお知らせください

ここのブログに書きこんで下さると嬉しいです


確実に来られるという方は

その際連絡取る様に

携帯のメルアドをお教えいただけるようお願いします

ちゃんと非公開でね



直後にクリスマスが待ってるから時期が悪いよね・・・・

年明けて新年会の方が良かったかな?
【2005/12/04 16:47 】
| リアル | コメント(10) | トラックバック(0) |
結婚の夢
グロッチs ネイネイs書き込みありがとう


ネイネイsの結婚の夢ネタを使わせていただきます

ごめんなさい orz





注意


私は結婚してませんが

さも結婚したかのように

自分が女性で実際にそれを感じたかのように

話します

えらそうですみません orz














結婚の夢


この夢はほとんど女性しか見ないようです

男性は皆無と言ってもいいくらいだそうです



結婚式の主役は女性です

男性はオマケみたいなもので

お色直しなど昔はほとんど女性だけのものだったようです



女性にとって結婚が心に与える影響は

男性とかなり異なるのでしょう




女性にとって結婚は一方通行なのに対し

男性はそのような感覚は無いそうです

まぁこの考え方も今は色々あるみたいですが




結婚直前になると

かなりの女性は不安に襲われます

マリッジブルーってやつですかね

男性はどこかウキウキするのと対照的ですね

女性にとって別に

結婚が嫌だとか彼が嫌になったとかではなく

結婚への不安がそうさせるようです



結婚願望があって結婚を承諾したのに

最後になって不安に襲われるのは

女性にとっての結婚が

肉体だけでなく

心理的に一方通行だからでしょう




「私をあげる。。。すべてをあげる」




現実ではプレゼントなど

男性が女性にあげていることの方がよっぽど多いのです

では女性は何をあげているのでしょうか?




女性があげるもの

それは


自分の運命


それこそ自分のすべてですね






さて、もう一つ

女性のコンプレックスの一つに

依存性があります

俗に言う



シンデレラ・コンプレックス


というやつです

男性は性欲はあっても

女性のような結婚願望はあまりありません

これに対し

女性は好きな男性に

「結婚しよう」

と言わせる事に、多大な神経を使っています

これが、結婚の夢が女性に多い理由の1つですね



女性は結婚式自体に夢があるからです














何故夢を見るかで夢の内容に触れてませんでしたね

次ぎこそはwww


orz
【2005/12/02 18:20 】
| 心理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
夢(見る人と見ない人)
皆さんは夢見ますか?

今日のテーマの 夢 は寝ているときに見る夢です








それは貴方への貴方自身からのメッセージです

そのメッセージは貴方のためになるものばかりです



なぜならば

夢を見るのは貴方で

夢を見せるのも貴方で

自分のためにならない夢をみる必要が無いからです





夢は

貴方の無意識からのメッセージです






そして





夢は貴方の心の状態を教えてくれます





夢はいつも貴方を守ってくれます






でも夢を見る人、見ない人がいますよね

夢をほとんど見ないって仰られる方も沢山いらっしゃいます


しかし、生理学的に誰しもが夢を見る事を分かっています

ご存知の方も多数いらっしゃると思いますが

レム睡眠とノンレム睡眠がありますよね

このレム睡眠の時、人は必ず夢を見ているらしいのです


したがって、

夢を見ないという人は

実は夢を覚えていないだけということになっています






ではどんな時に人はよく夢を見るのでしょうか?




心が病んでいるときによく夢を見るという事を聞いた事がありますが

どうも一般論では明確には言えないみたいですが

事実、心に悩みがあったり、気にかかっていることが多いと

よく夢を見るようです

逆に、リアルが忙しい時はあまり夢を見ないようです




夢はすぐ忘れられる性質を持っています

起きて何かをすると

すぐぽっかりと抜けてしまいます


逆に、現実に嫌気がさしたり

現実の対応に疲れたり

あまりにも自分の生活に夢が無いとき

夢が現れるようです







今日はココまでですが

次は夢の内容夢の意味について

考えを述べて見ましょう^^




そうそう、

皆さんの夢(寝ているときの)

聞きたいなぁ(*^-^)


もしよかったら

カキコよろしくです^^




ちなみに最近私は夢を見ない(覚えていない)です

忙しいからかな?
【2005/12/01 19:12 】
| 心理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
