【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
健康診断
今日は健康診断の申し込みの電話をしてきました



健康診断・・・・・


皆さんしてますか?

私はまだ学生です

学校でそれっぽい事をやるのですが

ちょっと最近怖くなってきました



私の友人が

血尿が出て病院送りに。。。。

戻ってきた彼は肝臓が大変な事になってたらしいです。。。

そして

今日

その彼からメールが来ました


 

『 もうダメだw今から旅に出ます・・・

  探さないで下さい。。。』



(゜゜;)エエッ


アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪



『 海・・・見てくる・・・

  勿論流星号(彼の自転車)でw』



っぶw


ちなみにすんでる所は埼玉県の真ん中辺ですwww




以上ノンフィクションです







さらに

小学校からの友達で

一番付き合いが長い友人が

何をしても下痢が止まらず

体重がどんどん落ちて

しまいには血便が出てしまいました・・・・

病院で精密検査を受けたところ



日本でまだ数千人しかかかっていない病気である事が判明しました

しかし、助からないような病気ではなく

命の危険は無いと言う話でしたが

特にこれが効くといった薬がまだ発見されていないので

色んな薬を試されているようです



まぁアレですね・・・・


実験台?






これも ノンフィクション です








そんなこんなで周りに重病人がちらほらと出始める

年齢になって参りました

皆さんは自分の体気遣ってますか?





人の事言えない かずか より
【2005/11/28 16:53 】
| リアル | コメント(4) | トラックバック(0) |
シンデレラの不思議
いや。。。

シンデレラの物語を読んでて(何ゆえwww

ふと思ったんですけど



12時になって魔法が解けて

馬車も衣装もすべて元に戻ってしまったのに







脱げた片方の靴だけ

元に戻らなかったのは何故?










だれか何か知ってたら教えてください;;

よろしくデス(*- -)(*_ _)ペコリ
【2005/11/26 01:32 】
| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
ホームヘルパー講座第5回
早いことにもう実技スクーリングも半分を超えました

スクーリングが完了したら5日間の実習かぁ・・・・

すごい不安です;;








さて今日の内容は


1 杖での歩行介助

2 車椅子操作

3 ガイドヘルプ

4 浴衣の着せ替え

5 パジャマの着せ替え

6 片マヒ時の衣服の着脱







1 杖での歩行介助


まず基本は杖を持っていないほうに立ちます

平地では利用者の半歩後ろに立ちます

階段では上るときは同じく利用者の半歩後ろに

下るときは半歩前に立ちます

バランスを崩しそうになったら

そっと腰に手を当てます

ええ・・・

それだけですwww






2 車椅子操作


地元ネタですみません

講習は大宮ソニックシティで受けています

車椅子操作のとき

学校から出て

大宮駅側のソニック前の公園でやりました

はっきり言って怖いです(´・ω・`)

想像以上に怖いです(´д⊂)。*.:゜

特に段差や溝をよけるときに

前輪上げるんですが

そのまま後ろに倒れそうな感覚に教われました


それとカタログ見させて頂きましたが

高性能な車椅子だと

自動車並に高い(゚Д゚)アワアワ






3 ガイドヘルプ


ガイドヘルプとは

盲や弱視の方が外出する際の移動介助のことです

肩に手を乗せてもらったり

肘につかまってもらったりします

私もアイマスクをして盲の体験をしましたが

怖い(⊇ω⊆)

目が見えるって素晴らしいですね

こんな当たり前のことを

今再確認しました^^







4 浴衣の着せ替え

これはベットに寝かせたまま浴衣を着せ替えることです

この間のベットに寝かせたままの

シーツ交換とどことなく似てました

今日の先生に

浴衣のたたみかたや

腰紐のまとめ方なども教わって

2度美味しい授業でしたwww

着せ替えの基本は

着患脱健です

着患脱健とは

着るのは患側(マヒがある方)からで

脱ぐのは健側(健康な方)からという意味です

なぜかは

やればわかります^^






5 パジャマの着せ替え

浴衣がパジャマになっただけです

ほとんど同じでしたw

そこで知ったのが

介護用パジャマの存在です

なんじゃこりゃあああああああああああ!!!!!!

ってくらい伸びます

また着心地や吸水性が抜群です

しかし。。。

1着9.800円Σ(゜д゜ノ)ノ

確かに高性能ですが高いです(´・ω・`)






6 片マヒ時の衣服の着脱

自分が半身不随と仮定して

衣服の着脱を体験しました


・・・・・・・


着れない;;

脱げない;;

時間かかる;;

ほんの少しの介助がこれほどありがたいとは。。。。








だんだん内容が適当になってきたのは仕様です orz

【2005/11/26 01:20 】
| リアル | コメント(2) | トラックバック(0) |
キャンバス
人間は利己的な遺伝子を持って生まれてきます

生まれながらにして心の清い人間はいません

でもそれは生きるうえで当たり前の事なのです

また、だからこそ人間の社会はココまで成長してきたんです




人間の心は最初

真っ白なキャンバスです

成長しながら自分で色をつけて

自分の絵を作っていくのです



そのキャンバスは生まれてから接する

多くの人たちの手によって

少しずつ少しずつ描かれていきます

キャンバスに描く自分の手にそっと触れて

描き込んでいくんです



そのキャンバスの大半は普通親によって描かれます



しばらくすると

自分の描きたい絵が分かってきます

『私はこう描きたいな』と

でも心のキャンバスは1人では描けません

自分と他人の2人以上がいてはじめて描けるのです



やっぱり自分の好きなように絵を描きたいと思います

でも相手の手が自分の手に重なっているのです



『私はこう描きたい・・・』



その人は自分の描きたい絵を一緒に描いてくれるのでしょうか



もし、自分はこう描きたいのに相手が自分勝手に動かしたら

2人で1つの筆を握っているので

絵が崩れていきます



もし自我が強い貴方なら

影響されながらも

少しは描きたい様に描けるでしょう



もし我慢したり言い出せなかったりしたら

自分の描きたいものとは違うものを

次々と書き込まれてしまいます



そうすると

好きではない絵を背負いつつ

生きて行く事になります

それは覆い隠す事も出来ず

見たくない物を見ながら生きて行かねばならなくなります

それはすごく辛い事です・・・・



貴方は自分を押さえつけ過ぎてしまいましたね

他人に描きたい様に描かれてしまったのですね

見たくない絵を毎日見ながら

それはもう辛くて苦しくて



我を忘れる事で

その絵から少しでも目を離せることを知った

少しの衝撃で

我を忘れる様になり

その悲壮なキャンバスを破り捨てるかのように

そんなキャンバスにしてしまった他人を拒絶すかのように

暴れて傷付けて・・・・



そうすることが

また自分の絵をさらに汚してしまう



だから時間がかかってもいい

私が添える手は貴方の手を邪魔しないように

ただそっと重ねるだけで

自分で描きだすのを待っています



私はただ貴方のアシストをするだけ

自分を押し付けたり自分を強調して

貴方の絵を壊したくない



それでも私も人間です

いつも出来るとは限りません



貴方は我慢して

描かれたくないものを描かれてしまうかな?



私はこう描きたいと告げることができるかな?



もし出来る事なら

貴方のキャンバスの気に入らない部分を

一緒に少しずつ描き換えていきましょう



もし消せないほどの深いタッチで描かれているのなら

それの上から少しずつ

貴方の好きな花を描いていきましょう

もし見られたくないのなら

私は触れません

その分を他の場所に

新しく綺麗な絵を描いていきましょう



ある程度

絵が出来上がってからでは

修正は難しいのです



白い部分が多かった

子供の頃になるべく失敗をしてほしくないですね



でも失敗したっていいじゃない

あきらめる事なんてないですよ

私が一緒に

それを直していくから

貴方が描きたかったように

一緒に筆を滑らせていくから



どれだけ時間がかかっても

この手は決して離さず

終わりは見えないかもしれないけど

それでも

少しずつ少しずつでも

貴方の絵を手伝います



それで貴方が幸せになれるなら
【2005/11/25 00:25 】
| 心理 | コメント(3) | トラックバック(0) |
リンク (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
ええ・・・・

リンクしていただいているのに

こちらからしてしなかったので

遅くなりましたがリンク追加いたしました

これからもヨロシクデス<(_ _*)X(*_ _)>









さてさて

火曜日は祖父が夜寝られないほど足が痛いというので

朝にかかりつけの病院で大学病院への紹介状を頂いて

大学病院に祖父を連れていき精密検査を受けてもらいました


いやぁ

大学病院って初めて入りましたよ

すごいですねぇ

なんだか



人間ってすごっ!!!!



さすが日本の平均寿命が82歳だけあるなぁと感じました






ちなみに、

男性の平均寿命は78歳

女性の平均寿命は84歳

です

(*'ω'*)......ん?

おかしいって?

別に男女比が1対1ではありませんのでw

i.e 女性の方が多いのですね(高齢域の)^^






3時間ほど検査して

MRIだけは2週間待ちだったので

さらに違う病院を紹介してもらい

そちらで検査した結果





入院  il||li _| ̄|○ il||li





今まで頑張ってきたのだから

国にしっかりと頼っちゃいましょう♪



70歳以上は介護保険法により

介護に対するサービスは 介護保険 から

疾病治療は 老人保健法 から

それぞれ給付され

基本自己負担は1割です










・・・・・・・・・・・










国の財政について深く考えると

将来怖いですね(´・ω・`)



保険についての勉強はなかなか面白いですよ^^











最近の記事ホント

めいぽ関係なくて(≧≦) ゴメンヨー

ちょくちょく入ってるので

そのうちネタが出来たら書きますね^^
【2005/11/24 03:45 】
| リアル | コメント(0) | トラックバック(0) |
バトン。。。実は苦手です♪
また着ちゃったw

かなり苦手です

恥ずかしいですね





Q1.胸キュンするポイントは?

   笑顔と優しい言葉や感謝の言葉ですね


Q2.憧れの胸キュンシチュエーションは?

   何気ない所で不意に優しくされたりとかかな^^

   
Q3.胸キュンしちゃう言葉は?

   ありがとう^^


Q4.胸キュンしちゃう曲を3曲

   胸がキュンと痛くなりそうな曲ならwww

     AGITATOR

     神経が割れる暑い夜
   
     *自主規制

   (〃^∇^)o_彡☆あははははっ   orz


Q5.胸キュンドラマは?

   (-ω-;)ウーン

   タイトル思い出せないけど無いけど

   手話のやつです  orz


Q6.胸キュンする有名人

   有名人よくわからなーい;;


Q7.今まで生きてきて一番の胸キュンは?

   ケーキ焼いて行ったら

   「美味しい♪また作ってね」って言われたことかな

   (実はそんなに上手じゃないです(´・ω・`)ショボーン)

Q8.キュンに仮に名前を付けるとしたら?

   脳内麻薬w


Q9.胸キュンしたときに心でする音は?

   「グッ」って感じかな

   言葉に書くのは無理ですil||li _| ̄|○ il||li


Q10.次にまわす人

   そうねぇ

   小野s  小唄s  の2人でお願いします


   
【2005/11/23 11:26 】
| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
燃え尽き症候群
OFF会に限らず

大人数で飲んだり騒いだりした後

家で1人になると

すごく辛く・・・・

すごく落ち込む・・・・








あれは何だったのかな?



本当にあった事なのかな?











そんな思いが頭をよぎっている


まぁ時間の経過が1人で居ることの耐性を取り戻してくれるんだけどね


はい。。。淋しがりやデス(´・ω・`)









おっと。。。

このままでは面白くありませんね


今日は短いですが

最後に必ずガッカリする方法を書きます


(元ネタ B.B.Joker byにざかな  より)






必ずガッカリする方法



step1  人通りが多い所に行く


step2  「ガッカリする事を言って下さい!!!」と叫ぶ



















ver1  無視されて

    il||li _| ̄|○ il||li




















ver2  「どうしたのー、迷子になっちゃったかなぁ?」

     
     
     ガッカリしないことを言われて

     il||li _| ̄|○ il||li



















ver3  「・・・この前のお見合い相手・・・『お断りします』って」

     

     ガッカリする事を言われて

     il||li _| ̄|○ il||li
【2005/11/22 21:17 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
そして2次会へ
そして焼肉パーティーを終え

dikduckさんとゆうsが帰宅しました

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

(ゆうsネタ席でごめんなさい orz)



その後ネイネイsに拉致られて

おぼろ丸sが六本木に連行されていきました



お大事に~(;д;)ノ~▽''。・゜゜・



残ったのは

みるくs, 銀杏s, 美桜s, たたs, 夜の親方s, グロッチs


みんなでカラオケに行きました


グロッチsは早々にダウン

(それはアレだけやれば誰だって。。。。
 
       グロッチsホント楽しかったです♪)


みんな色々歌えますね^^

歌上手い!!!!



トイレに行ったはずの銀杏sが部屋を通り過ぎてどこかに行ったり

それを慌てて探しにいく親方swww



美桜s歌上手いですね♪


親方sB’zの上手でしたよ♪


銀杏s数曲歌って早々におやすみ(_ _).。o○


みるくsもっと歌聞きたかったよ^^


グロッチsゆっくり休んでください m(_ _"m)ペコ




狭くて寝ている方がかわいそうだったので

みんなで漫喫行きました

メイポDLしたりしてね



たたsが途中でお帰りになりました

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

また('-'*)ヨロシクデス♪




フリマに集まってたのに

行くのが、かな~り遅れて

すみませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・



私がついて少しするとみんな休憩(仮眠)しました

お疲れ様です少しでもゆっくり休んでくださいね^^

ホントごめんなさい il||li _| ̄|○ il||li




さて、私は寝られないので

レポートの続きをやってました

レポートやってると数時間すぐに経っちゃうんですよね



何とかレポートも無事に終り

みんなを起こす時間まで

後40分くらい



桜のブログまわってました

荒れてますねぇ。。。。

まったく嫌になっちゃいますねぇ

心を広く持ちたいものです^^



さてみんなを起こし帰り支度

親方sとグロッチsはもう少しゆっくりするので



銀杏sと美桜sとみるくsと私はお店をでました

銀杏sは西武新宿線で帰るので店を出てすぐに

お別れでした


銀杏s

幹事おつかれさまでした^^

すごく楽しかったです

今度はケーキ食べ放題にでも グハッ!!゜`。+:゜(゜ε(○=|∠ ̄|-o

ホントお疲れ様でした(*^-^)



少しお腹がすいたので

3人で朝マックに

表情はさすがに疲労困憊って感じでした

そこで少しお話して

みるくsは新幹線でお帰りに



すごい・・・・

そんな遠くからなんて・・・・



寝過ごさないか心配でしたが無事ついた模様なので安心しました^^


新宿駅で3人それぞれ別の電車だったのでお別れしました



ホント楽しかったです

お疲れ様でした(・ω・)ノ▽"フリフリ



1つ疑問が残りました。。。。



みるくs

どう見ても私より歳下にしか見えないのですが・・・・

お酒は飲んでるので


私 ≦ みるくs


なのは明らかですが

(-ω-;)ウーン

謎です








最後に

もう寒いですねぇ

震えが止まらない時期になっちゃいましたね

これを書いている時に

部屋のハロゲンヒーターは壊れてしまいました

il||li _| ̄|○ il||li



いつも1人で食事だから

大勢での食事がとても楽しかった

人と付き合うのは怖いけど

それ以上に色々なものが

また自分の為になっているんだなぁって

改めて感じました



是非また誘ってください^^

時間さえあれば遠くにだって行けますよwww






1人だと傷つく事は無い



でも



すごく淋しいですね






皆さん本当にありがとうございました

またよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ


かずかより....〆(・ω・` )カキカキ
【2005/11/21 12:15 】
| めいぽ | コメント(6) | トラックバック(0) |
焼肉パーティー
19日土曜日新宿で行われたOFF会に行ってきました♪


メンバーは

銀杏s,おぼろ丸s,ネイネイs,みるくs,美桜s,ゆうs

たたs,夜の親方s,dickdacks,グロッチs + 私

の総勢11名!!!!





今日のOFF会

貴方の勇姿をしかとこの目に焼き付けましたよ




グロッチs




焼き肉の席は大きく分けて3つ


お話+焼肉+酒  お話+焼肉+酒  お話+焼肉+酒+ネタ!!



前回のOFF会では唐辛子及びタバスコが無かったので

普通に食事をしていましたが何か物足りない。。。。。


今回席に着くと

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

唐辛子発見  キタ━━━━ヽ( ゚∇゚)ノ━━━━♪♪♪



みんなで キャベツー で乾杯して

お肉を焼きはじめました



お刺身にわさびをのせるごとく

七味の蓋を クルクル

中の白い蓋を ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

そのまま逆さまにwww



ええそうです、辛いの大好きです♪

みんなの目線を一気に引き寄せました≧(´▽`)≦アハハハ




グロッチs「すみませ~ん、唐辛子おかわり」



っぶw

2瓶目キタ━━━━ヽ( ゚∇゚)ノ━━━━♪♪♪



(*'ω'*)......ん?



私?



酔ってませんよwww



普通にこうですw




その後

ネタ席?の人たちも普通に食事をしましたが

そろそろお腹も膨れてきて

食べるペースが落ちてくる頃

焦げたお肉が増えてきました




グロッチs「ああ、俺雑食っすから焦げでも何でも食います」




っぶw

そういってもくもくと食べてましたΣ(゜ロ゜〃)

ビールをイッキしたり

グロッチsあなたすごいよ・・・・・・



さて

焼肉パーティーも終盤にさしかかって

デザートのアイスがやって参りましたwww




・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

(〃^∇^)c[]唐辛子IN!!


そして美味しくいただきました(='m')くすくすっ♪

その画像はdicduckさんのブログに載っておりますwww




一同「Σ(^∇^;)えええええ~」




グロッチs「俺もやってやる」




っぶw

彼はアイスに唐辛子+ビール+生肉  (;゜ロ゜)ハッ

を入れました

il||li _| ̄|○ il||li

そして生肉食べてました


それはもう


むしゃむしゃと


次から次へと


生肉を


むしゃむしゃと






負けていられるか(*≧m≦*)ププッ

たたsの制止を無視して

グロッチsと私は生肉を食べましたwww


数時間後、家に帰ってからおなかが痛くなったのは内緒です♪)
【2005/11/21 11:30 】
| めいぽ | コメント(3) | トラックバック(0) |
言葉
今日OFF会に行きました

そこで、ある友のブログが問題になっていることに

初めて気付きました



私はその方を

よく。。。とまで言ってはいけませんね

それでも上辺だけでない中身も少しは知っています

そのせいもあってか

その人の文章を読んでも

特に何も責めるような思いはありませんでした



しかし、その内容について

怒っている人がいること

あきれている人がいること

いろんな感情が表に出ている事実を知りました



よく考えてみると、それはそうですよね

私も、もしよく知らない方の

それと同様な感情の変化を与えるような

内容の文章を読んだとしたら

きっとみんなと同じような気持ちになったかもしれません



でもね

よく考えてみて下さい

人は1人で生きているのではないのですよ

何人もの人と出会って影響を受け

(1番影響を与えるのは親ですね)

そのような環境が今の私たちの人格を形成しているのです



したがって、そのような文章を書くにいたった人を

責める気持ちは分かります

でも、その方が一方的に悪いのではないことを

また理解してあげてください



日本の教育はどうなっていますか?

ちゃんと戦争は良くないと

悪いことなのだと

教わってきたじゃありませんか

人を傷つけることに罪の意識を覚えるのも

そういう教育を受けてきたからですよ



では、何故そういう感情が表にはっきりと出てこない人がいるのか



それは育つ環境に問題が発生していたからです

人間はそれが正しいと思うのには

それなりの動機付けがないと行われません



すなわち

当事者ただ1人だけを責めるのではなく

そうなってしまった環境に目を当ててみてください

その人もまた被害者なのです



だからといって

それを容認するわけにはいきません

間違っているのは事実です

しかし、それを正すことは困難です



1度動機付けられてしまったものは

そう簡単には修正できません



何度も言いますが

責める気持ちは分かります

でも、自分の感情をそのままにしないでおいてください



相手を責めるのは簡単なのです

相手のことを考えずに

自分の意見だけを通そうする方が

自分は正しいのだとしてそれを押し付けるのは

楽なのです



それこそ






だから戦争は起こるのです
















まとめますと


表面だけではなくて

「何故そうなのか?」

を考えることが大事なのです

相手の気持ちを理解してあげようという気持ちが

一番大切なのです

ただ、すごく難しいことですけどね
【2005/11/20 05:47 】
| 心理 | コメント(5) | トラックバック(0) |
再アップ
夜の親方sのために

小説を前後編あわせて再アップしました^^



どうぞ読んでみてください^^
続きを読む
【2005/11/20 04:51 】
| 小説 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ホームヘルパー2級講座第4回
はいヘルパー講座第4回行ってきました♪




今日の講習内容は


1 全身清拭

2 足浴(部分浴)

3 洗髪介助










1 全身清拭



読んで字のごとく

寝たきりの人 または 入浴できない人を

ベット上で全身 ( ̄ーΑ ̄) フキフキ することです

私達は服の上からやりましたが

実際は利用者は裸ですので時間が大切ですね

8分以内くらいでと教わりました











胸部



腹部







(仰臥位から側臥位へ)



背中



臀部(おしり)



足の拭けなかった部分



陰部




いくら部屋を暖かくするとはいっても

冬じゃあ裸はきついですよね

拭く部分以外は常にタオルをかけておくのですが

それでも入浴ではないので寒いですよね(きっと)








2 足浴(部分浴)



これ。。。。

ホント気持ちいいデス♪

眠くなります♪

洗う方もやりましたけどねw


大き目のバケツ(足(かかとからつま先)が入る程度)

に足首上くらいまでお湯をはります

そこに端座位になってもらって足浴するのですが

なんと秘密兵器が登場しました


その名は




軍手




あははw

そうです

軍手をして、もみもみしたりゴシゴシしたり

足の裏押したり指の間通したり・・・・


(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


o┤*´Д`*├o アァー軍手気持ちいい。。。。

うそじゃないですw

ホント気持ちいいですよ♪

軍手って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!








3 洗髪介助



これは説明が長くなるので簡潔に


ベットの上で頭洗います 以上


グハ!☆(゜o゜(○=(-_-;パンチ

σ(‐εΘ) ナグラレチャッタ


感想だけ。。。

ベットの上で洗ってもらってるときは

すごく気持ちいいですが

なんだろう・・・・

すごく変な気分です


ベットの上で大量の水が(゜ロ゜〃)


こんなこともできるんだなぁって思いながら

シャンプーしてもらいました

もちろん私もしましたよw











(・-・)・・・ん?




(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?





ハッΣ(゜ロ゜〃)






入浴介助習ってない !!!!!

2級じゃ習わないのかな?

(´・ω・`)
続きを読む
【2005/11/18 22:31 】
| リアル | コメント(0) | トラックバック(0) |
久しぶりにメイポでまったり♪
やらなければならないことが沢山あり

かなり混乱していましたが

しばらくメイポに入らず

ゆっくりとリアルを見つめる事で

大分まとまりを見せはじめてきました



ただ今日はすごく気分が悪く

朝起きてお風呂入ってから

そのまま布団に倒れ込みました

何度も何度も夢をみてうなされて

そのたびに目が覚める

ゆっくり休みたいのに全然休めない

最後に見た夢はそれはもう。。。。。

目が覚めて全身汗びっしょりで息があがっていました・・・・・

私って実はこんなに酷い人間なんだぁって

周りにはいい人のフリをしているのかな



偽善者?



迷惑をかけないように過ごしているつもりだけど

実はすごくかけているかもね

夢に出てくる無意識の自分は現実とは全然違う

それはもう同じ人間とは思えないような・・・・・

その夢の自分が目が覚めても頭から離れずに

ずっと付きまとう



いつか現実で他人に対してしてしまうんじゃないかって

すごく怖くて

どうしようもなくて

1人布団でうずくまっていました



結局ゆっくり休めないまま起きて

ベットにシーツを敷く練習をしました



もうすぐ仕事の時間だったけど

1人が嫌でメイポにINしました

INすると目の前にぴちsがいらっしゃいました


ハッΣ(゜ロ゜〃)びっくりしたなぁもうwww


なんと100歳間近でしたw

その日の夜に100歳にするということで

今夜はゆっくりメイポする事にしました




仕事前に30分位狩って

















†┏┛墓┗┓†~~~~~(m´□`)m


あははw








それからお仕事に向かいました


実は今日の生徒はあまり好きではありません

このバイトの経験が長いので

他の先生が放棄するような生徒が回ってくることも

しばしばです



やっぱり学校の先生ってすごいよ・・・・

私には無理・・・・



でも私は放棄しないです

1度もったら最後まで頑張ります

嫌だから逃げる

そんな楽な事はしたくありません(辛いけど;;)

それも経験です



世の中には色々な人がいて

育った環境も違うから

しかたないもんね



家に帰ってきて1人でゆっくり晩御飯を食べる

美味しい物が食べられるに越した事は無いけど

食べられればいいかなって感じです

(というか唐辛子があれば万事OKwww)





夜はゆっくりとメイポをやりました

プリが何故かショーワにいたので


久しぶりに親分ぬっころおおおおおおおおおおおおおお


っとテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3  

裏2でみうs発見!!!

さすが裏2の事なら、みうsに聞けくらいの

裏2マスターさんwww


Lvが61だったので

当たるかなっと思って親分に誘ってしまいました・・・・


しかし当たりませんでした(´;エ;`)ウゥ・・・

折角狩ってるところを邪魔してごめんなさい;;

ありがた迷惑でしたねil||li _| ̄|○ il||li


そのまま一緒にレイスでかりかりしました

闇クリ欲しかったですが1個しか出ませんでした(´・ω・`)


もう10個そろってるのかな?

3次近いから出たらあげますね^^

みうs3次p(*^-^*)q がんばっ♪



それから、ぴちsの100歳のお祝いをしました

シフちゃ・デレちゃと同じく

チケ無し100歳ですよ^^

ホントすごいですねぇ

みんなすごいよ・・・・・・



.☆.+:^ヽ(∇^*)o【ぴちs♪祝♪100歳】o(*^∇)ノ^;+.☆.



そこにマズs登場www

なんと法学部ですよ法学部!!!!

つい色々な事を聞いてしまいました

“〆(゜_゜*)フムフム

マズsありがとう^^




そんな時、ネイネイsからDJMAXへのお誘いがありました

すごくすごく嬉しかったです



なのに・・・

明日も早くてお断りしてしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・


本当にごめんなさい。。。。






ゆっくり2時間半過ごしました

みんなありがとう

もう少し落ち着いたら

また入るようにしますね^^


こんな淋しがりやの私ですが

是非遊んでやってください

楽しかったです....〆(・ω・` )カキカキ



【2005/11/16 02:41 】
| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
東京は遠いさぁ・・・・・
今日はAM9:00~

専門学校の学校説明会でした

学校のある場所が





東京都練馬区石神井台














・・・・・・・・・・・














どこ?  il||li _| ̄|○ il||li














最寄駅から池袋駅に行って

そこで 西武池袋線 に乗り換えとありました

私は知らない土地に行くとすぐ道に迷うので

かなり早めに家をでました




池袋に降り立ち流れに乗って改札をでました






(・-・)・・・ん?






(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?






どこ行けばいいんじゃああああああああああああ







アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ







ひ・・・広い・・・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ







適当に歩いていると外に出ました








(゜ー゜*?)オヨ?






( ̄ー ̄?).....??アレ??








西武池袋線ってどこ・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li














・・・・・・・・・・・・・














ぺらぺら(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?














・・・・・・・・・・・・・・・














il||li _| ̄|○ il||li















反対方向だったか il||li _| ̄|○ il||li














そんなこんなで何とか西武池袋線の改札を発見(´;ェ;`)ウゥ






降りる駅が 大泉学園駅 と言う所でした

準急以上は停まらないみたいなので

その場にあった各駅停車に乗り込みました



電車が出て外を(*゜‐゜)ぼぉー・・っと眺めてると

すぐに住宅街になってました

すぐ側(といっても結構ありそうだけど)

は大勢の人が行き交う池袋駅

『この辺は高いんだろうなぁ・・・・・』

なんて考えつつ大泉学園駅に とうつき~♪



出口を間違え10分くらい歩いた所で目印になるものが

まったく無い事に気付く・・・・・



ハッΣ(゜ロ゜〃)反対側だったか!!!!



|駅| λ............トボトボ







そしてようやく専門学校に着いた時には9時少し前でした

il||li _| ̄|○ il||li






でも間に合って良かった(´;ェ;`)ウゥ・・・
【2005/11/14 05:02 】
| リアル | コメント(4) | トラックバック(0) |
ホームヘルパー講座第3回
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)


今日はホームヘルパー2級講座の日です



今日の内容は(実技だけにします)


1 体位変換

2 平行移動

3 シーツのたたみ方

4 利用者が乗っているままのシーツ交換

5 ベッドから車椅子へ






やって見た感想は








・・・・・・・・







すごく楽すぃ(〃^∇^)o_彡☆あはははは



一番楽しかったのは 4番 で

5番 はかなり難しかったwww






体位変換は実際は色々ありますけど

今日は

仰臥位(仰向け)から 側臥位

仰臥位 から 半座位(ベッドに腰掛ける感じ)

まぁこれは簡単ですね





次に平行移動ですが

結構豪快ですwww

利用者を小さくまとめて全身使って


1.2.3 よいしょ!!!!


って感じですw





シーツのたたみ方

敷く事を考えて畳むだけです

結構簡単です

やり方は・・・・・言葉でかけません;;




シーツの敷き方

これはやってみると以外に難しいです♪

利用者役もやりましたが

なかなか面白いです♪


向こうに倒してシーツまくり上げて

体の下に少し挟んで掃除して

新しいシーツ半分しいて

残りを扇子折りにして

同じく体の下に少し挟んで

利用者の身体をこっちに向かせて

古いシーツとって新しいのを敷く



これ読むだけだと

そんなの当たり前じゃないかああああああああああ

って思うでしょ

やって見ると出来ませんil||li _| ̄|○ il||li

これから家で練習しなくては!!!!




半座位から車椅子へ

これはかなり難しいです

なぜならば

利用者を完全に立たせなければならないからです

四肢麻痺の場合

自分の右足を利用者の足の間に入れ

左足と右足で相手の片足を挟んで誘導します

もうこれは、かなーり難しいです♪


一緒に講義受けてる生徒が利用者役をやるので

どうしても成り切れない所があります

実際に出来るのかどうか

怪しいところです(´・ω・`)



そんなこんなで

受講生が多いので1人1回ずつやって終わりなのが

悲しかったですが

( もっと練習したかったよ~( p_q) )




時間ぎりぎりまでみんな一生懸命で楽しくやってました^^

来週の講義も楽しみですwww





さーて来週の講義は





















・・・・・・・・・・・・



















忘れました il||li _| ̄|○ il||li
【2005/11/11 18:16 】
| リアル | コメント(4) | トラックバック(0) |
夢バトン
またバトン来ましたwww

今度は夢バトンです

私の夢は面白く無いぞ~♪

それでもいい方は見てやってください






Q1.小さい頃、何になりたかった?
  
  自分のお店を持ちたかった^^



Q2.その夢は叶いましたか?

  実現させようとまったく動いてません

  il||li _| ̄|○ il||li



Q3.現在の夢は?

  精神保健福祉士になることかな


Q4.宝くじで3億円当たったら?

  今抱えている家族のローン全て払って

  これから必要であろう保険・国民年金等を計算して

  その分を残し

  (被保険者になった場合、費用の1割負担で

   器具は無料貸し出しだから

   老後は1人1千万あれば裕福に暮らせます)

  今まで親に迷惑かけた分を色んな形で

  しっかり返したいです

  

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

  人が自分の利益だけを考えない世界

  (イルカはそうらしいですよ^^

   善悪以前に相手の為に自分が動く)


Q6.昨晩見た夢は?

  香港みたいな所で

  アサシンに追いかけられるのさぁ

  相手は誰か分からず

  ただひたすら逃げる・・・


Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う人は?

 もう大体知り合いには回っちゃったみたいですね

 みうてぃs

 えぴs

 バトンいいかな?

 嫌だったら無理にやる事は無いですからね^^
【2005/11/09 02:31 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
突然ですみません
最近は忙しいです・・・・

土日は美味しい事になってますね♪

でも私は入れません

周りはどんどんLv上がって

羨ましい限りです

一体私はなにやってたんだろうなぁ・・・・

自分で勝手に決めつけ自分で勝手に守って

それに対して落ち込む自分

全ては自分の勝手な思い込み



大体この時期から忙しくなってくることは分かっていました

本当はこんなにメイポ入っていてはいけないんだと思います

最近はINしても弱気なセリフや

体調不良の訴えばっかりで

気分を悪くされたかもしれませんね

本当にごめんなさい



9月頃まではこの事実を見ないようにして

一生懸命狩りしてました

むしろメイポをしている事で

現実を見なくて良かったのかもしれない

でも、もう目を背けてはいけない時期に来ました

しかし私のタイムリミットはもうほとんど無かった



9月を過ぎても私はそれをどこかで認めようとせずに

ひたすら毎日メイポをしてました

そんな時ある出来事が起きて

見捨てられたような気になりました

私がメイポにいる意味が分からなくなってきて

狩る気も失せドロも無い(あははwこれは昔からw)

ただINしてチャットして落ちる

いつ入っても必ず誰かは居て

安心している私が居ました



安心していると同時に

本当はメイポをしている場合ではないという

強い不安にも駆られていました

それでも仕事などで辛い事や気分が悪くなる事があると

つい入ってしまいます

忙しいといいながら

なんだかんだいってINしている私がいます



このままでは本当にまずい・・・・



そんなこんなで

ただ惰性でずっと入り続けてましたけど

今でも昔よりはINしている時間は少ないですが

これからさらに入る時間が激減すると思われます

(私の意思が弱かったら入っちゃうかもw)

やる事をやって、それでも時間が余ったら入る

それくらいになると思います



これはあくまでもゲームなんだ

相手は感情のある人間だけど

これはゲームなんだと



ある事があって根本的事実に最近気付きました



でも

でもね

私はみんなが好きです

みんなとのコミュニケーションが大好きです



これからは入ったとしても

多分ほとんど真面目に狩りしません

大人数PTはもうほとんどしないでしょう



私は

狩りたい時に

狩りたいだけ狩って

すぐ休憩したり

ボーっとしたり

話したり

真面目にLv上げして効率重視の方には

迷惑極まりないですね

でも、もう頑張れません



こんな役に立たないプリさんですので

友録一杯になって誰消そうか悩んだら

どうぞ消しちゃって下さい


でも残ってたら嬉しいなぁ

(なんてワガママな F5!!!)


なぁんてね
【2005/11/08 04:01 】
| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
100歳おめでとう^^(改)
一部修正を orz

私の記憶が曖昧でごめんなさい;;





3人の中で最初に出会ったのは


シフトアップさんでした^^


はにと一緒にゾンビルーパンしている所にお邪魔した時だと思います

まだあの頃は、バイキンも火狸も無い頃でしたね

あの頃はまだ私もゾンビでした^^




風来のデレンさんとの出会いはゾンビでしたね

シフトアップさんと一緒に狩っているところにお邪魔したかな?

確かネイネイさんともそこで会ったのかな

ネイネイsの方が少し先だったかな?

ともかくゾンビででしたがw

デレンsと友録したのは

ウルフにシフちゃ、デレちゃ、ネイネイsと行ったときだったね

その時ウルフからエビル出てびっくりしました^^




火影さんとの出会いはまだ日も浅く

BGのPTで一緒したときですね

斧ナイトは初めてでした^^

(ハッΣ(゜ロ゜〃) メインの方だったかwww)

クルセsの方に会ったのは

何chかのフリマ○○で(=゜ω゜)ボーっとしようと

入ったらアイテムのポイ捨て移動の最中でしたね

驚かせてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ










3人そろって100歳おめでとう^^

これからも仲良くがんばってね


11-6.jpg

【2005/11/07 00:35 】
| めいぽ | コメント(5) | トラックバック(0) |
ホームヘルパー2級講座
はい、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

毎週金曜日は1日ホームヘルパー2級講座の

実技スクーリングの日ですw




朝7時起床

 ↓

二度寝 orz

 ↓

朝8時起床

 ↓

10時から講習開始

 ↓

18時講習終了

 ↓

19時からバイト(家庭教師)

 ↓

21時終了

 ↓

家庭教先の親から相談を受ける

 ↓

30分話す

 ↓

凹みながら帰宅




何故・・・・・

私には異色な生徒さんばかり当てられるの (´;ェ;`)ウゥ・・・

まぁ結果が全ての世界ですwww






それはいいとして

ホームヘルパー講座面白いです♪

今日は4時間対面授業で

3時間レクリエーション・ロールプレイをしました

平日昼間なので生徒数は少ないかと思いきや

16人も集まりました(゜ロ゜;)!?



男性1・・・・(´・ω・`)



男性のかた・・・・・羨ましい?

すごくキツイですil||li _| ̄|○ il||li


やって見て思うのは

やはり女性の方がヘルパーさんには向いてるかもしれないね

男性と感じ方が違うからかな

すごく色んな発想が出てきて

レクリエーションの時は関心しっぱなしでした

私、何も思いつかない。。。。



ちくちょーーーーーーー



受け入れ先の利用者に拒否されたときの

対応についてのロールプレイングのときも

すごく色んな観点があって

心理学で相手の心を開かせるような対応じゃなくて

感動しました^^

すごく勉強になりますね








エプロンを着けた男の人が1人

すごく異彩を放ってるような気がしてならないですwww






さーて来週のヘルパー講座は


寝たきりの人に対する体位変換

ボディメカニクス

ベッドからの起き上がり動作

床ずれ予防

ベッドメーキング

シーツ交換(人がいるままの)



ついに実技がメインになってきましたwww

新しい事ってすごく楽しいです♪

頑張って覚えるぞ~(≧∇≦)ъ






ご存知だとは思いますが

2014年には4人に1人が高齢者(65以上)の時代です

年金、介護保険

国からはお金が出て行くばっかりで

入ってこないじゃないかぁ(´・ω・`)


若い働き盛りのみなさん・・・

税金増えるけどがんばろうねd(>_< )


【2005/11/04 22:46 】
| リアル | コメント(5) | トラックバック(0) |
学食にて
学食にてお食事をしていると

ちょっと不思議で

とても失礼な現場に直面しました♪




中国人留学生 → 中


日本人の学生 → 日





日「○○さんって中国語上手だよね」

中「○○さんだって日本語上手じゃない」

・・・・・・・

(-- )o< ヌスミギキッ






はい、この日本人の方はものすごく失礼ですね

そして留学生さんの返した言葉

これすごく気に入りましたw



私はてっきり

「中国人なんだから当たり前じゃない」

と返すものと思ってました

しかし、あえてソレを言わず

同じ気持ちを味わわせた留学生さん♪

あの一言を言われた後の

バツの悪そうな日本人の姿が印象的でしたwww




こちらの留学生さん、

実は私のお友達だったりしてねw

(='m')くすくすっ♪


こんな事言われた~ って私に言ってきました♪

中「当たり前じゃない、何考えてるんだか」

私「ね、何考えてるんだろうね」

・・・・・・・・・・

何故私に言うのかな(゜ー゜*?)オヨ?



まぁソレはいいとして

言葉を話すときはもう少し気を付けるべきですね^^
【2005/11/01 17:22 】
| リアル | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
