【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
性格診断
なんか自分の事は分かっているつもりでも

ついつい気になってやってしまいました

次が私の結果です





どうかな?

(本当の)私の事を知っている人は

当ってると思ってるかなwww





エゴグラムによるあなたの性格診断結果


性格
第三者の目から見た場合、性格的なバランス評価度が100%に近いタイプです。しかし、本人の自覚している性格的バランスの満足度は、恐らく70%か80%位では無いでしょうか。何故なら仕事や金儲けの際に、他人を押し除けて行く強引さの欠如や、他人の思惑を気にし過ぎる過敏性性格が、かなり顔を覗かせているからです。心が優しくて、他人との摩擦を極度に警戒する合理主義者の貴方は、そこの所が非常な長所で有り、短所でも有る訳で、自・他のエゴイズムの衝突を、どのような形で調整するかに、焦点の絞られたタイプです。

恋愛・結婚
性格的には、恋愛や結婚の相手として、最も望ましいタイプの一つです。思い遣り、同情心などは人より優れていて、神経も細やかで有り、現状認識や判断力も確かです。責任感や倫理感は、人並で有り、格別に我儘な点も見当りません。

職業適性
確実に不向きな職業としては、司法関係者(特に警察官や刑務官)などが有るだけで、大概の職業には適性が有るでしょう。権力や世間の評判に弱く、決断力や実行力に欠ける所が少なく有りませんので、充分心すべきでしょう。貴方が事業家などで有る場合には、貴方の正反対の性格を持つブレーンが絶対に必要で有ると思います。

対人関係
社交的には、非常にバランスが取れているのですが、欲を云いますと、人付き合いに関してやたらと神経質になる事だけは避けた方が良いでしょう。環境によっては、ノイローゼ気味になる可能性も有ります。貴方の場合は、判断力や分析力にかなり優れた所の有るタイプなのですから、自分がこうと判断した事は、絶対的に自信を持って割り切った行動に移る事を心掛けるべきです。




エゴグラムによる性格診断
【2006/03/12 18:57 】
| 心理 | コメント(5) | トラックバック(0) |
「この人こそ」と思い込める強さ

『この人が将来私にとって

    本当に大切な人になるって、どうして分かるのですか?』



これを尋ねるのは

その経験がないか、気付いていないかのどちらかです

これは思い込みでしかありません

「この人と一緒になる運命なんだ」という思い込みは

それまでの経験から出てくることですし

なにより

『思い込んだら信じて疑わないこと』

なのです





これだけの情報社会ですから

誰もが理想の男性、理想の女性というものを

自然に学んでいっているはずです

世の中のこれだけたくさんの人の中から

たった1人を選ぶということは

他の男性女性をすべて切り捨てる

すべて諦めることであり

これは考えてみると大変なことです



『これこそが出逢いなのかな?

     こんな風に出逢えるということは運命なのだし

              二度と現れない縁のような気がする』



と思ったら、その出逢いを大切にすればいいのです

表面的な出逢いばかり追い求めている人は

それだけで満足してしまいますから

大切な人が目の前に現れても気付きません

確かに、今はそういうことが分かりにくい時代になってはいますが

ただ淋しいからといって

誰かれかまわず薄っぺらな恋をしてしまい

一生決断する事もなく

何となく流されて過ごし

人間関係の本当に深い真髄に触れないまま生きていくなんて

淋しいと思いませんか?





じっくり考えてみてください

自分がどんな相手を求めているのか

「この人だ」と強く思える相手かどうか



そう、人間は必ず何かを感じるはずですから


【2006/03/09 11:23 】
| 心理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
理解されるということ
人は誰でも理解されたいと願っている

自分が考えている通りに伝わらないと

何だか気分が良くないと感じる



そう

それは老若男女誰一人として例外なく

みんながそう感じること

そして

その内容が重要であればあるほど

自分の心の事であればあるほど

上手く伝わらないときに

フラストレーションが溜まってしまいます



自分と相手

それは違う人間

誰一人として同じ脳を持っているわけではない

すべてが伝わるとも限らない



上手く伝わらなかったとき

男性は何だか悔しくて腹が立って

何も話したくなくなるのです

理解されたいのに何も話さない

本当の事を話さない

これじゃ伝わるわけはありませんね

私だってそう

上手く伝わらなかったとき

何も言いたくなくなっちゃう時もある

でも理解して欲しいと願っている

言わなきゃ伝わらないのも分かっている

でも言えない。。。。





分かって欲しい





でも言いたくない





この感情ってすごく不思議だね

自分自身で分かっていても

抜け出す事の出来ない不思議な心理

男は誰でも持っている不思議で

そして厄介な心理



そんなときは声を大にして女性に言いたい(もちろん男性にもね)



放っておいてね♪














まぁこのネタは私が前からよく言っていること

このブログを昔から読んでいる人はもう分かってるよね^^



では伝えるとき上手くいかなかったらこうなってしまうのだから

最初から失敗しないように

出来るだけ気を付けて伝えればいい



まずは文にしてみよう

鉛筆で手紙を書いてもいい

PCでメモ帳に書いてもいい

とにかく文にしてみよう

頭の中だけで考えていると

うまくいかないから。。。

そして書き終わって読み返して

「うん!!これでよし」

そう思っても一晩寝かせてみよう

翌朝もう一度読み返してみよう

「うんうん、やっぱり良く書けてる」

そう思ったらその想いを伝えてみよう

「あちゃぁ。。。こんなこと書いてたか。。。」

そう思ったら想いは伝えず自分の中でまとまるまで時間をかけましょう





文章を書くということ

それは少し離れた位置から

自分自身を見つめ直すということ



文章を書くということ

それはピーンと一本の筋が通ったみたいに

気持ちが一つにまとまっていくということ





さぁ

あなたも文章を書いてみよう

見せてください

あなたの世界を










文章


それはあなたの心の世界
【2006/03/03 23:14 】
| 心理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
脳内○○
ゆぅくんのブログを

┬┴┬┴┤_・) チラリッ

してみたら面白いものを発見しましたw





脳内モルヒネグハッ!!゜`。+:゜(゜ε(○=|∠ ̄|-o





『脳内性別判断』です(*^-^)

そして  ↓  は私の結果です







あなたは・・中性的な脳の持ち主です

あなたは、偏って男性的、女性的な脳の持ち主ではありません。

同時に、男性的な面と女性的な面を、両方持ち合わせています。

そのため、男性的な考え方や感じ方と、女性的な考え方や感じ方の、

両方を理解することができ、

同性、異性を問わず、友人を作る事ができるタイプです。

性格面では、冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、

感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っています。

あなたは、男性的な面、女性的な面のどちらかに偏った才能を持っているということは

ありませんが、両方をバランスよく持ち合わせているタイプです。







当ってる様な気がしなくもないwww

みなさんも暇だったら是非やってみてくださいね





脳の性別診断試験会場
【2006/02/19 10:52 】
| 心理 | コメント(14) | トラックバック(0) |
恋愛のタイプは色々
サボっててごめんなさい。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!




今回のテーマは

『あなたの恋愛のタイプは?』





恋愛と一口に言っても色々なタイプがある事を私達は知っています



昔は

映画の主人公によくみられる  『情熱的な恋愛』

友情関係の発展的な恋愛である  『友愛的な恋愛』

の2種類についてしか考えられていませんでした

最近の心理学では

この2つに加え新たに4つの恋愛のタイプを追加しました






エロス・・・【情熱的な恋愛】
      恋愛を最高のものと考え
      ロマンティックな考えや行為をとる
      お互いを理解し愛し合っていると考え
      強烈な一目惚れを起こす


ストーゲイ・・・【友愛的な恋愛】
      穏やかな友情が発展した友情的な恋愛
      長い時間をかけて愛が育まれ
      終局になっても友情関係を維持したいと考える


ルダス・・・【遊び感覚の恋愛】
      恋愛をゲームとしてとらえ自分の楽しみを優先する
      相手とある程度の距離をおこうとし
      相手に頼られるのを避ける
      複数の相手と恋愛が出来る


マニア・・・【熱狂的な恋愛】
      独占欲が強く絶えず相手の事が気になる
      嫉妬・悲哀など自分でコントロールできにくい
      激しい感情を伴う


プラグマ・・・【実利的な恋愛】
      恋愛を計算高く考え相手を選ぶときに
      相手の将来性・社会的地位・経済力など
      これらの釣り合いを考慮する


アガペ・・・【愛他的な恋愛】
      相手を中心に考え相手のためになるなら
      自分を犠牲にする事をいとも思わない





あなたはどのタイプに当てはまるかな?

または持っていると感じるかな?
続きを読む
【2006/02/11 02:16 】
| 心理 | コメント(5) |
| ホーム | 次ページ
