【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
遅番 → 早番
昨日は遅番でした

今日は早番なので間はあまりありませんが

何だか眠れません

疲れているのに眠れません

コレを書いている時

起床時間まで@1時間半です

少しは寝なくちゃ











( -.-) =зフウー

おやすみなさい
【2006/04/16 03:21 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
風と空気と人込
眩し過ぎる太陽の日差しを浴びながら

少し高い位置で景色を眺める

空は雲一つなく蒼く透き通っている

それはどこまでもどこまでも蒼く・・・・

ふと下を見下ろすと

だいぶ散り始めた桜並木の下を

幾人もの人間が歩いていく



あるものは1人早足で

あるものは友達と話しながら

あるものは恋人と寄り添いながら

あるものは慌てて走りながら

あるものはトボトボとゆっくり



他愛もない会話

特に意味のない会話

何となく出た言葉

色んな言葉がそこには溢れていた

私はそれを1人眺めていた



『人っていっぱいいるものだな』



心地よい空気に流れが生じる

木々がざわめき、まるで会話をしているよう

ある桜の花びらは居心地のよいそこにとどまる事を諦め

あの蒼い空の下へ旅に出る

心地よい空気の流れに身を任せ

留まっていては見る事の出来ない世界がみられる

つかの間の旅



空気はその動きを停め

静寂がおとずれる

旅もそこでお終い

後は堕ちるのみ

散った花びらは自分の意志とは無関係に

暖かくそして冷たい地に足をつけるのだろう

もっとこの蒼い空の下で旅を続けたかっただろう

そして、それは他のたくさんの花びらと共に

そっとその旅を終えた





咲いてるうちが花

散ってしまえばただのゴミ





切り離されたその身を

ただ眺める

いずれ掃除され

その身はもう誰の目にもふれられる事はなくなるのだろう

時が流れまた桜が咲く

それは綺麗に咲き乱れるだろう

でも同じ物なんかではなく

それは全く別の生き物なんだろうな



そしてその下を途切れることなく

人が歩いていく

他愛も無い会話を繰り返しながら

私もそこを歩くのだろう

話すことすらもう出来ない

この地に埋もれたその上を歩きながら

他愛も無い話をし続けるのだろうな





咲いた花は心と目を奪い

惹きつけて離さないだろう

心奪われた私の足の下で

散った花びらは

暗い地面で淋しく眠るのだろう

その存在はやがて誰からも忘れられ

姿も思い出せなくなるのだろう


















ワタシハココニイルヨ

ワタシハココニイタヨ

「大丈夫。。。私は絶対に忘れないから」
【2006/04/07 20:20 】
| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ラストレター

分からなかったわけではない

予測できなかったわけではない

私が気を付けてあげればよかっただけのこと

なぜそれが出来なかったんだろうか?



自分の身勝手な振る舞いで

未来を消してしまった事実



まるで流す必要の無い

無駄な涙を流させてしまった事実



この罪は消えることなく

そして忘れずこの心に刻んでおこう






ほんの一瞬でも存在してくれて

本当にありがとう

そしてごめんなさい

君の事は決して忘れないよ

こんな私で良ければ

いつかまた戻っておいで

今度こそ一緒に未来を見よう

その時は

この身をかけて

君を守るから
【2006/04/06 18:46 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
生きるのに必要な物
事業所でこんな言葉を見つけた



生きるのに必要な物

それは愛と勇気とサムマネー
















































・・・・・・・・足りない
【2006/03/30 23:31 】
| 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
漢字バトン
しぇるsから漢字バトンを頂きました

大変遅くなってしまいましたが

今からやりたいと思います





Q1.好きな漢字


「心」


心。。。それは人間として人間らしく生きるためのもの

相手を思いやり

また自分を思いやる

人間よりすばらしい能力を持っているものはいっぱいある

機械やロボットなんてまさにそう

でも決して人間を超える事はないでしょう

そう

それは「心」がないからです





Q2.前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

上手く漢字で気持ちを表していると思います

すばらしいですね

言葉は表現して初めて相手に伝わるものです

それは同じ意味でも

表現の仕方によって受け止め方が違う

しぇるsには学ぶべき所がたくさんありますね^^





Q3.大切にしたい漢字


「思い(想い)」


思いを大切にする事

それは相手の事を大切にするということ

我を押し出して相手の思いを押さえ込んでしまっては

いくら相手のためを思っていても

ただの押しつけであり愛ではありません

相手の思い(想い)を受け止め

それを考慮して初めて

相手の事を考えられるようになるのです

相手の思い(想い)を尊重しながら

自分の思い(想い)をそっと重ねる

これが本当の愛ですよ





Q4.漢字の事をどう思う?

すごく綺麗ですね

この文字を使える事を感謝します

日本人に生まれてよかった

(でも、漢字あんまり覚えてないのよねil||li _| ̄|○ il||li )





Q5.最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

○「唯一無二」

  あなたはこの世にたった1人

  変わりになる人なんて誰もいない

  そう。。あなたはあなたなんです


○「岡目八目」
 
  自分は当事者なれど

  その心は第三者のごとく

  己を取り巻く環境にまで目を向けたいものです


○「一日千秋」

  好きではないです

  これは今の私 




 
6:バトンを回す五人とその人をイメージする漢字

まぁやりたかったらでいいので

やってみてください^^


・ぴちりんs「優」そのままね

・ゆぅくん「探」ゆっくりね

・小野えぴs「進」未来に向かって

・よまs「時」流れるときに任せるのもいいものよ

・パパs「伝」子供に愛をいっぱい伝えてね
【2006/03/18 03:23 】
| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
